真夏に活きる、二の腕のお悩み対策コーデ4選

気温が高く暑い季節になりました。
少しでも軽快で涼やかなファッションを楽しみたいですよね。
でもノースリーブなど、二の腕が目立つトップスを避けたい方も多いのではないでしょうか?
そんな方でも真夏のファッションが楽しめる、二の腕のお悩み対策コーデを紹介します。

ノースリーブよりちょい長め! フレンチスリーブで二の腕カバー♪

mijyqwdpgftpyb3pikrc

こちらのスナップは、フレンチスリーブのトップスを使ったコーディネイトです。
フレンチスリーブは二の腕が全て露出するノースリーブよりも少しだけ長めです。
短め袖で、軽やかな印象がありながら、二の腕をゆるっとカバーしてくれます。
こちらの着こなしのように、レディな雰囲気や、可愛らしいガーリーコーデに合うトップスです。

大きめのフリル袖で二の腕を華奢に見せる!

cuqsruw3o1x7lpyf3qeb

こちらのスナップは、大きめフリル袖のトップスを着たコーディネイトです。
フリル袖は、二の腕の袖の間にしっかりと余裕のある隙間を見せてくれるので、二の腕を細見えさせてくれます。
こちらの着こなしのように、引き締め効果もあるカーキのカラーは真夏にもおすすめです。
パンツやトレンドのワイドシルエットのガウチョなどとも相性の良いトップスです。

透け感のある袖で二の腕をぼんやりと曖昧に見せる!

osxgtl1cvm32coclc5gr

こちらのスナップは、袖に透け感のある素材を使ったトップスを着たコーディネイトです。
オーガンジーやレースなど透け感のある素材は、程よい肌見せにも効果がある素材です。
袖に用いたものは、二の腕をぼんやりとぼかしてシルエットを曖昧にすることでカバー効果があります。
素材やデザイン性を生かすため、こちらの着こなしのようなシンプルテイストのボトムを合わせるのがおすすめです。 

カジュアル派におすすめのTシャツはサイズ感を重視して!

xu2bhe2qgqga3lmlshpo

こちらのスナップは、カジュアルな雰囲気の白のロゴTシャツを使ったコーディネイトです。
デニムなどにも合わせやすく着心地も抜群なTシャツは、真夏にヘビロテしたいアイテムですよね。
二の腕をカバーするなら、サイズ感を重視しましょう。
こちらの着こなしは、 腕周りに大きなゆとりがあるデザインになっています。
白のTシャツは爽やかさも合わせやすさもある優秀アイテムです♪

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。