脚のお悩み対策真夏のファッション! スタイルアップコーデ4選♪

暑い夏にミニ丈ボトムを履きたいのに、脚が気になって履けないという方も多いのではないでしょうか?
脚、特に太ももが気になる方は、ミニ丈ボトムにトライするときは、すそが広くなっていて脚とボトムの間にゆとりを見せるものを選ぶといいですよ!
その他、脚のお悩みをお持ちの方へ、夏におすすめなスタイルアップコーデを紹介します。

脚を細見えさせる基本テクニックはゆるピタシルエットメイク!

rtvbi3e4nwwo6o6dd1qq

こちらのスナップは、白のトップスに黒スキニーを合わせた着こなしです。
清涼感もあるコットン素材のトップスは、ストンとゆとりのあるシルエットで上半身の悩みもカバーしてくれます。
脚を細見えさせるための基本テクニックは、ゆるピタのシルエットを作ることです。
こちらのコーデのように、ゆとりのあるトップスに、スッキリとしたボトムで引き締めるのがポイントです。
モノトーンのカラーリングもスッキリ見せに一役買っていますね♪

気になる太ももは隠しちゃえ! 膝丈フレアスカートで脚をキレイ見せ♪

cgspbdcabscdwnaqm93m

こちらのスナップは、夏らしいプリントの膝丈フレアスカートを使ったコーディネイトです。
太ももが気になる方は、手っ取り早く隠してしまうのが悩み解消の近道!
膝丈フレアスカートなら、重見えせずに膝下をきれいに見せてくれますよ。
夏ならではのカラーやプリントを選び、サンダル合わせにすると季節感が出ていいですね♪ 

細見えさせてくれるプリントはストライプが優勝! 縦長効果を狙って♪

frz4ewrujziqii4nytfo

こちらのスナップは、ストライプのスカンツを使ったコーディネイトです。
ストライプは縦長効果のあるプリントで、細見え効果が抜群です。
ボトムに取り入れる場合、レングスの長いものを選ぶと足長効果が更に高くなりますよ。
スカンツはワイドなシルエットで、揺れる裾が軽やかさも感じさせるので、この季節にもピッタリです。 

太ももまわりに余裕のあるテーパードパンツで美シルエットを目指す!

rjvsecnblplhdkegxbf8

こちらのスナップは、黒のテーパードパンツを使ったコーディネイトです。
裾に向かって細くなっていくシルエットのテーパードパンツは、 太ももまわりに余裕があるのでカバーにぴったり。
この季節は足首見せが出来る、アンクル丈のものを選ぶと美シルエットを狙えます。
こちらの着こなしのように、ヒールを履かなくても脚のスタイルアップが叶うボトムですよ。

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。