秋冬トレンドの簡単キーワード “フリル・リボン” で装飾コーデを極める!!

この秋冬はダークロマンティックな女子が急増の予感♩
その代表格となるキーワードがビクトリアン調の “フリル・リボン” です。袖やウエストにディテールのあるアイテムを取り入れて、今年らしいコーデをマスターしたいですね♡
今回はそんなNEWトレンドの、ダークロマンティックコーデをわかりやすくご紹介していきますね。

ウエストにフリルで、大人のプチビクトリアンスタイル♡

この秋冬多く目にするのが、ウエストがフリルになったボトムスです♩
ウエストイン向けのガウチョやワイドパンツの流行に合わせて、ウエストにデザインのあるものが増えてきています。スナップのようにシンプルに着るだけでも、ウエストフリルで女性らしさがアップしますよね♡

袖フリル一枚でもトレンドのビクトリアン調になれる♡

ちょっぴりカジュアルシーンでもダークロマンティックを演出したい方に♩
袖にフリルのついたトップスがおすすめです。その際ダークなカラーを選ぶと秋冬らしさが増します。
スナップのような紫のフリルトップスを合わせれば、デニムコーデもシックな雰囲気に仕上がりますね!!

甘めテイストも、ダークトーンで今年らしくチェンジ!!

デートにぴったりなシフォンスカートですが、組み合わせ次第では甘くなりすぎてちょっと変?なんて感じる事もあるかと思います……。
そんなときはダークカラーを組み合わせましょう!! スナップのように袖フリルの黒を選ぶと、女性らしさがありつつも甘くなりすぎないコーデに仕上がりますね。

カジュアル好きにおすすめ♡ ビッグリボンで大人なフェミニンコーデ

今年らしくウエストにビッグリボンのついたスカート♩
エレガントが苦手な女子にピッタリな、カジュアルコーデにも使えるアイテムです。
スナップのようにスニーカーをあわせても、こなれ感がでておしゃれですね!!

 

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。