今年のコーデはとにかく“縦のライン”が重要♡ 季節の変わり目は縦長コーデで乗り切る!

縦のラインは、コーディネートで着痩せするのに、とっても重要なポイントです。ダイエットしなくても、すらっと痩せて見えたら、いいですよね! 今年の秋は、縦のラインを強調したIラインコーデがトレンドスタイルになります。
「縦のコーデってどうするの? 」という方のために、縦のラインを強調したファッショニスタのコーディネートをご紹介します♪
夏→秋への季節の変わり目に使えるコーデを集めたので、今着る服にお悩みの方は参考にしてみてください。

大人ピンクなプリーツスカートで縦のラインを強調!

存在感のあるピンクのプリーツスカートに、Tシャツを合わせたコーデ。プリーツ加工が施されたスカートは、縦ラインをより強調してくれます。さらに、長めの丈にすることで、ビビットなピンクカラーも大人っぽい着こなしに。主張の強いスカートに合わせるアイテムはシンプルなものをチョイスするのがおすすめです。

ゆるめシルエットはストライプ柄のチョイスでIラインコーデに

ストライプ柄のトップスにモスグリーンのスカーチョを合わせた大人っぽいコーデ。トップスはあえて長めの丈にして縦ラインを強調。ストライプ柄は、縦ラインを簡単に演出してくれる柄なので、トップスにも、ボトムスにもおすすめです。程度にボリュームのあるスカーチョを合わせて、体型カバーにも効果的なコーデです。

トレンドのワイドパンツも縦ラインコーデに最適!

ホワイトのワイドパンツが、かっこいいコーデ。長めの丈に、センタープレス加工が施されているこのパンツは、縦長効果をとっても発揮してくれます。厚底のシューズを合わせることで、裾を引きずることもなく、足を長く見せることができます。トップスにはベージュを合わせて大人のハンサムスタイルです。

デニム×ストライプパンツで作るモードな縦長コーデ

太めのストライプパンツにシャツをインしたコーデ。ストライプ柄はコーデに取り入れるだけで縦ラインを作ることができます。さらに、ハイウエストのデザインなので、ウエスト位置が高くなり、足長効果もアップ。パンツ以外はシンプルなものを合わせることで、大人っぽい印象に。ハットとチョーカーが今年っぽいこなれ感のあるコーデです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。