黒靴下×黒シューズなら、長さ自在のショートブーツ風コーデができる♡

トレンドのガウチョパンツやミモレ丈のスカートと相性の良いショートブーツ。秋冬には一足は欲しいアイテムですね!  持っていないという方も黒の靴下とシューズさえあればショートブーツ風コーデが今すぐできちゃうんです♪ 
ブーツを履く気分じゃない時、毎日同じブーツばかり……そんなときは黒靴下×黒シューズでコーデを楽しみましょう!

ミモレ丈に絶妙なバランスを! 靴下×パンプスでスポーティ要素をプラス

グレーのニットワンピに黒のヒールパンプスとソックスを合わせたコーデ。バッグはグレーと馴染みやすい茶色にして黒の足元を強調しています。ミモレ丈スカートと靴下の丈のバランスが絶妙ですよね。 真っ黒ではなく白のラインの入ったソックスでトレンドのスポーティテイストをプラス。ショートブーツとは一味違ったコーデに仕上がりますよ♪

マニッシュなローファーも、靴下を合わせて上品に

ミモレ丈の花柄スカートに黒のローファーとソックスを合わせたコーデです。ペタンコ靴ですが、黒のソックスで足首が細く見えるので、すっきりとスタイル良くみえますね♪ 全身をモノトーンでまとめているのでソックスでもこ子供っぽくなりません。ブーツNGというオフィスでも、これならわざわざ履き替える手間も要りません。誰からも好印象の、かわいらしく上品なコーデになっています。

パーカーコーデは、靴下×ブーティでフェミニンな足元に

ニット帽にパーカーというカジュアルなアイテムも黒のレースのスカートを合わせると大人っぽく着こなせますね♪ 足元もスニーカーではなく黒のシューズとソックスでフェミニンに。レースのスカートからチラリと透ける素肌が程よくセクシーです。高めのヒールで足長効果も抜群。カジュアルすぎない大人のスポーティファッションに仕上がっています。

黒靴下でショートブーツの丈を調節するのもおすすめ♪

シンプルなノースリーブニットとフレアスカートのコーデに黒靴下と丈が短めのショートシューズを合わせています。シューズは踵にグレーの切り替えがあるデザインで、足がよりほっそりと長く見えますよね。ショートブーツの場合でも、ボトムスとのバランスを調整するために黒の靴下をプラスするのも賢いコーデテクです。
お洋服がダークな色なので、バッグは白で明るさをプラス。斜め掛けにしてもかわいいですね♪ シンプルでありながら個性の光るおしゃれなコーデになっています。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。