「また同じようなニットを買ってしまった…」を防ぐ、今年押さえておくべきニット4選♡

自分好みの柄や素材で気に入って買って帰ったものの、家に帰ってみると同じようなものばかりで、コーデの幅が広がらない……なんてこと、ありませんか?
今回はいつもと違う新鮮味のある着こなしができちゃうような、今どきのニットアイテムをご紹介します♪

ニットセットアップはテクニックいらずで旬顔が叶う、バリュー感ある秋冬の頼れる味方♡

まず今年ニットの買い足しに迷ってるなら、セットアップがおすすめです。コーディネートに迷ったときもセットアップなら簡単に旬顔に♡ オールインワンやワンピースと違って、上下別々で使えるのもバリュー感があっていいですね。
スカートが合わせやすいですが、トレンドを狙うならガウチョのセットアップにチャレンジしてみましょう♪
ニットの場合はメリハリのあるデザインを選んだり小物で変化を持たせたりと、野暮ったく見せないことがポイントになります。

レイヤードデザインニットは、着ぶくれ防止とオシャレの腕前が上がって見えるモテアイテム♡

1枚で難易度高そうな着こなしに見栄える、テクニックいらずのレイヤードデザイン。おしゃれに見えるだけでなく、着ぶくれ防止でスッキリ着こなせるのも魅力です。
ニットの裾からひらひらとフリルが見えるチュールは、野暮ったさ防止で男性ウケもいいですよ♡ 今年はドッキングやセットなど、各ショップデザインが豊富なので、お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

カーキがトレンドの中、あえてグリーンを選べばまわりと差のつく着こなしとマイナス5歳見えが叶う!

楽ちんなのに可愛いニットワンピースは、シンプルなデザインを選べばがんばりすぎない“大人の可愛いコーデ”に格上げできます。
シンプルな分、トレンドカラーを選ぶことが旬顔への近道です。が、カーキが流行しているなか、おしゃれ上級者さんはあえてグリーンを選んでいるようです。グリーンにはフレッシュなイメージもあるので、まわりと差がつく上にマイナス5歳見えも叶っちゃいます♡

1枚で旬顔が叶うニットポンチョは、エッジを効かせたアイテムと合わせて大人に着こなせばトレンド感ある着こなしに格上げできます♡

買い足すニット1枚で旬顔見せを狙うなら、ポンチョニットがインパクト大です。
スナップのようなベーシックなカラーでも、デザインが違うととても新鮮に見えますね。可愛くなりすぎたり、まんまボヘミアンなコーディネートにすると野暮ったくなりがちなので、エッジを効かせたアイテムを合わせることがおしゃれに見栄えるコツになります♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡