同窓会・クラス会に着ていくコーデは決めた? おすすめフェミニンスタイルをチェック♪

クラス会に着て行く洋服選びって結構悩みませんか?
何年かぶりに会う友人には若くてきれいに見られたいし、かといって頑張りすぎていると思われるのも避けたいところ。さりげなくオシャレで気取らないコーディネートが良いですよね。
今回は同窓会・クラス会におすすめコーデをご紹介します♪

クラス会シーンでは気取らないワンピとカーディガン♪

ウエストのぺプラムが素敵な花柄ワンピースにアイスブルーのカーディガンを羽織った上品なコーデです。
ロングのパールネックレスをプラスして華やかさを出しています。
派手すぎないカラーコーディネートがクラス会でも好印象。
バッグもコンサバなものが良いですね。

ドット柄のワンピースにすると、ガーリーな印象になります。花柄は他の人とかぶる確率も高いので、まわりと差をつけたいならドット柄もおすすめです。

 

大人っぽくフェミニンさをアピールしたいなら、無地を選ぶのが無難です。ベーシックタイプのカーディガンを羽織ると地味に見えてしまう可能性もあるので、レースのカーディガンを選んで華やかさをプラスしましょう。

 

甘めの印象が強いギンガムチェックのワンピースは、ビビッドなカラーを合わせることで大人の余裕のあるコーデに。
ウエストがキュッと絞られたタイプならスタイルアップも期待できます♪

オールインワンでクラス会シーンでオシャレが光る♪

光沢のある素材が活かされたオールインワンスタイル。
クラス会ならモデルさんのようなコーデもマッチします。
フォルムが少しカジュアルなのでラグジュアリーなロングネックレスやブレスレットでアクセントを付けましょう。コーデに差が付きます♪

よりおしゃれに見せたいなら、深めのVネックのタイプがおすすめです。
インナーによって印象が変わるので、デイリー使いにも良いです。コスパを重要視する方に。

 

きれいめに見せたいなら、ジャケットを羽織るとピシッとした印象に変わります。とは言え、同窓会の席であまりかしこまるのも肩の力が入ってしまいますよね。靴やバッグで遊び心をプラスしましょう。

 

ワイドパンツタイプのオールインワンなら鮮度の高いコーデに。パールのネックレスを合わせれば同窓会にもふさわしいエレガントさも兼ねられます。
きちんとしてるけど、やりすぎじゃない雰囲気は万人ウケするスタイルです。

コンサバなワンピがクラス会シーンに馴染む♪

ネイビーワンピとカーディガンの愛されコーデはクラス会でも派手過ぎず、地味過ぎずでおすすめです。
ネックレスと足元はビジューデザインで華やかさをプラスします。
バッグはケリー調のバッグやコンパクトなハンドバッグタイプを合わせたいですね。

ネイビーのワンピースは、同窓会・クラス会だけでなく結婚式やフォーマルなパーティーにも使えるアイテムです。流行り廃りのない形は1枚押さえておいて損はしないので、「可愛いかも? 」と思うものに出会ったら迷わずゲットしちゃいましょ♪

 

鮮やかなカラーのワンピースを選ぶのもおすすめです。レースワンピースなら使えるシーンが多いのでコスパも抜群◎

 

色味をまとめればシンプルなワンピースでも華やかに仕上がります。こちらはアイボリーとブラックでまとめたコーディネート。シンプルなのにどこか上品な印象です。

クラス会シーンではトレンドのボタニカルプリントが映える♪

エレガントなボタニカル柄が入ったトレンド感満載なワンピース。
春はまだ肌寒いのでブラックのカーディガンかノーカラーのジャケット等を羽織ると良いですね。
モデルさんのコーデのようにバッグとパンプスもブラックで合わせると統一感が出てオシャレが格上げされます。

ボタニカル柄のワンピースは、色が入っていると全く違った印象になります。モノトーンもシックで魅力的ですが、スナップのように少しガーリーな色合いも可愛いですよね♡

 

ボタニカル柄のブラウスもおすすめのアイテム。ブラウン、ベージュ系のボタニカルコーデなら派手すぎず、でも華やかさもキープできます。ふわっと広がるフレアスカートでレディなコーデで同窓会におでかけしましょう♪

2017年3月29日 mamiko 更新
2017年7月9日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。