入社目前! オフィスファッション、どうする? 印象の良いコーデまとめ

4月からはいよいよ新生活! 新しい場所で、新しい生活がはじまります。 中には、新しい会社で働きはじめるという方もいますよね。制服があれば制服を着ればいいけど、私服の会社はどんなファッションをすればいいのでしょうか?
今日は、入社したての時に好印象を与えるオフィスファッションをご紹介します。最初の印象は大切なので自分らしさを残しつつ、きちんと見えするコーディネートを心がけましょう。

セパレートに見えるオールインワンにジャケットを羽織る春のオフィスコーデ

スナップでモデルさんが着ているアイテムは実はオールインワンなのです。タックパンツタイプなのでオフィスにぴったりです。入社したての時には、きちんとしたジャケットを羽織るだけでオフィスコーデになります。肌の露出が少ないファッションなので万人ウケする優秀見えスタイルです。

ベージュのトーンでまとめたオフィスコーデ! 落ち着いた印象に

スカート派の方は、まずは長めの丈のフレアスカートをチョイスしてください。最初からあまりに短いものは印象が良くありません。
長めのフレアは地味な印象になりがちですが、全体のカラーをベージュ系で統一するとぬけ感が出ます。「あれ? この人お仕事できそうだな」と思われるような落ち着いたコーディネートです。
パンプスもベージュにすることで足長効果も。

ボーダー×ジャケットできれいめカジュアルなオフィスコーデ

規則がゆるいオフィスなら、入社したてでもスナップのようなカジュアルコーデでもOKです。ボーダーのタイトスカートはカジュアルですが、ジャケットを羽織ることでたちまちオフィスコーデになります。
服装にうるさくない会社の内勤であれば、いつもの私服にジャケットをプラスするだけでOKの場合があるので、初日に先輩社員の服装をよくチェックしてみてくださいね♪

新しい会社に入社したばかりの頃は、服装に迷ってしまうものです。
同じ会社の方のファッションをお手本にしながら自分らしいオフィスファッションを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。