誰でもカンタンになれます♡ 2016年“大人のシンプルモードSTYLE”レッスン

どんなシーンでも合わせやすいシンプルな鉄板コーデを持っていると、何を着ていけばいいのか悩むことがなくなります。
そこで今回は、都会的に着こなせる大人女子にピッタリな、シンプルモードスタイルをご紹介します。
お花見や親睦会など、お出かけの多くなるこれからの季節に活用してくださいね♪

「ホワイトのトレンチコート」なら、シンプルなのに存在感のあるモードスタイルに見栄えします♡

トレンチコートは、羽織るだけでモード感を底上げしてくれる、春の格上げアイテムのひとつです。定番のベージュも素敵ですが、この春買うならホワイトやライトグレーのような、明るいカラーがおすすめです。全体が明るくなり、シンプルなのに存在感のあるコーデに見栄えします。
フェミニンな着こなしにはもちろん、スナップのようなハンサムコーデにもマッチします。白のトレンチが上品さを演出してくれるので、トレンドの着こなしも品よく高見えすることができます。
レースアップシューズも、この春手っ取り早く旬顔を叶えてくれるトレンドアイテムのひとつです。シンプルコーデに合わせるだけでコーデが今っぽく見違えるので、まだ持ってないひとは、ぜひとりいれてみましょう♡

モードな「ラップ巻きスカート」はカーキでサファリルックに♪ 個性的な小物を合わせれば、都会的にクラスアップ♡

春にボトムスの買い足しを考えているなら、ラップ巻きスカートでモードに格上げしましょう。
カーキなら今年注目されているサファリルックにもマッチするので、旬のスタイルに見栄えします。サファリカラーでもあるベージュを合わせれば、コーデの洗練度もあがり上品にトレンドコーデが着こなせます。
ノースリーブニットをタイトなラップ巻きスカートと合わせれば、縦長ラインを作ってスタイルアップが期待できます。ノースリーブニットはシャツやカーディガンと重ね着したり1枚でも着られるので、今買えば夏まで使えてコスパ高です。
足元はモデルさんのように個性的なカラーパンプスでアクセントをきかせましょう。モードなサファリルックを都会的にクラスアップできますよ♪

春はガウチョから「スカーチョ」にシフトすれば旬顔に♡ ホワイトなら春らしくモノトーンも地味に見えません♪

スカーチョとは、一見スカートに見えるガウチョパンツのことですが、このスカーチョが春の注目株♡ ボトムスをスカーチョにシフトするだけでトレンド感のあるモードスタイルを演出することができます。
選ぶなら、コーデを春らしく引き立ててくれるホワイトがおすすめです。
甘く見えそうなホワイトのスカーチョも、モノトーンでシックにまとめればきれいめに着こなせます。全体的にホワイトの量が多いので、モノトーンでも地味に見えません。
スナップのような透け感のあるレースブラウスは、トップスが黒くてもコーデが重たく見えません。ほどよい抜け感と品の良さを両立してくれますよ♪

デザイン性のある「フレアスリーブ」は主役級の存在感♡ エッジのある小物を合わせて存在感をグッとあげましょう♪

あたたかくなれば、トップス1枚で過ごせる日が増えてきますよね。デザイン性のあるトップスを選べば、シンプルコーデをおしゃれに格上げすることができます。
そこで今年おすすめなのは、大胆に広がったフレアスリーブです。袖が長いので二の腕を華奢にカバーしてくれます。ガウチョパンツのような、裾の広がったボトムスにインして着れば、Xラインでウエストが細く見える効果も期待できます。
靴や小物はメタリックシルバーなどエッジのあるアイテムを合わせ、存在感のあるシンプルコーデに格上げしましょう。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡