ゴールデンウィーク何着る? 普段着を“ちょっとした一工夫” でよそ行きコーデに格上げするテクニック

最終更新日: 2017/06/20 by watabe

もうすぐGW! そろそろ予定も埋まってきているのではないでしょうか?
せっかくの休みの日だからこそ、普段着とは違った、特別感のある着こなしでお出かけしたいですよね。
今回は、普段着のアイテムを特別感のあるコーデに格上げするテクニックをご紹介します。

シンプルなモノトーンにシースルー素材カーディガンを羽織れば、デイリーと違った特別感を演出することができます♪

引き締まって見えるモノトーンは、大人シンプルな着こなしのテッパンコーデですよね。
失敗しない着こなしでもあるので、デイリーに活用している人も多いのではないでしょうか。
でもせっかくのお出かけの日も同じ着こなしでは冴えない印象に。そんな時、スナップのようにシースルー素材を合わせると、デイリーと違ったこなれオーラを出すことができます。
重たく見えがちな暗い色も、シースルー素材なら軽やかに見栄えします。
チョーカーを合わせてモードに仕上げれば、おしゃれファッショニスタに格上げです♪

ダークカラーのフリル袖トップスは、大人っぽく女子力をアピールすることができます♡

フリル袖のトップスは、女子会やデートなど、休日のお出かけに特別感を出してくれるディテールですよね。気になる二の腕をカバーしながら可愛さを底上げしてくれるアイテムです。
これだけで十分可愛さをアピールしてくれるので、大人っぽくシックに着こなすように意識してみましょう。
スナップのように黒やネイビーのようなダークカラーなら、フリルの糖度を控えめに調整してくれます。
ダークカラーのトップスを今年っぽく合わせられるうえ、コントラストがつくのでコーデが野暮ったく見えません。
プリーツスカートなら女性らしさを演出してくれつつも、縦長ラインでスタイルアップ効果も期待できます。

女っぽさを底上げしてくれるオフショルトップス♡ 効果は絶大なので、ドライブやアクティブに動けるパンツコーデにおすすめ♡

 

肩や鎖骨の露出だけで十分色っぽさをアピールできるオフショルトップスは、ドライブやちょっとした遠出など、アクティブに動きたい日のデートにおすすめです。
これだけで威力は絶大なので盛りすぎは禁物です。ダークトーンでシックにまとめたり、パンツを合わせてヘルシーに着こなしましょう。
物足りないと感じる時は、靴やバッグにトレンドアイテムや差し色を使ってみましょう。ワンランクアップの着こなしに格上げすることができます。

デニムとスニーカーの普段着アイテムも、レーストップスを合わせるだけでよそ行きコーデに格上げです♡

気軽に合わせられるデニムとスニーカーは、デイリーに使いまわせる定番アイテムですよね。
そんなアイテムも、レーストップスを合わせた途端に普段着からよそ行きコーデに格上げすることができます。
難しく考える必要はありません。Tシャツ感覚でシンプルに合わせるだけでOKなので、普段甘いアイテムを着慣れていない人でも安心です。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡