ゴールデンウィーク何着る? 普段着を“ちょっとした一工夫” でよそ行きコーデに格上げするテクニック

最終更新日: 2023/08/24
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

もうすぐGW! そろそろ予定も埋まってきているのではないでしょうか?
せっかくの休みの日だからこそ、普段着とは違った、特別感のある着こなしでお出かけしたいですよね。
今回は、普段着のアイテムを特別感のあるコーデに格上げするテクニックをご紹介します。

シンプルなモノトーンにシースルー素材カーディガンを羽織れば、デイリーと違った特別感を演出することができます♪

引き締まって見えるモノトーンは、大人シンプルな着こなしのテッパンコーデですよね。
失敗しない着こなしでもあるので、デイリーに活用している人も多いのではないでしょうか。
でもせっかくのお出かけの日も同じ着こなしでは冴えない印象に。そんな時、スナップのようにシースルー素材を合わせると、デイリーと違ったこなれオーラを出すことができます。
重たく見えがちな暗い色も、シースルー素材なら軽やかに見栄えします。
チョーカーを合わせてモードに仕上げれば、おしゃれファッショニスタに格上げです♪

ダークカラーのフリル袖トップスは、大人っぽく女子力をアピールすることができます♡

フリル袖のトップスは、女子会やデートなど、休日のお出かけに特別感を出してくれるディテールですよね。気になる二の腕をカバーしながら可愛さを底上げしてくれるアイテムです。
これだけで十分可愛さをアピールしてくれるので、大人っぽくシックに着こなすように意識してみましょう。
スナップのように黒やネイビーのようなダークカラーなら、フリルの糖度を控えめに調整してくれます。
ダークカラーのトップスを今年っぽく合わせられるうえ、コントラストがつくのでコーデが野暮ったく見えません。
プリーツスカートなら女性らしさを演出してくれつつも、縦長ラインでスタイルアップ効果も期待できます。

女っぽさを底上げしてくれるオフショルトップス♡ 効果は絶大なので、ドライブやアクティブに動けるパンツコーデにおすすめ♡

 

肩や鎖骨の露出だけで十分色っぽさをアピールできるオフショルトップスは、ドライブやちょっとした遠出など、アクティブに動きたい日のデートにおすすめです。
これだけで威力は絶大なので盛りすぎは禁物です。ダークトーンでシックにまとめたり、パンツを合わせてヘルシーに着こなしましょう。
物足りないと感じる時は、靴やバッグにトレンドアイテムや差し色を使ってみましょう。ワンランクアップの着こなしに格上げすることができます。

デニムとスニーカーの普段着アイテムも、レーストップスを合わせるだけでよそ行きコーデに格上げです♡

気軽に合わせられるデニムとスニーカーは、デイリーに使いまわせる定番アイテムですよね。
そんなアイテムも、レーストップスを合わせた途端に普段着からよそ行きコーデに格上げすることができます。
難しく考える必要はありません。Tシャツ感覚でシンプルに合わせるだけでOKなので、普段甘いアイテムを着慣れていない人でも安心です。

ランキング

  1. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  2. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  3. 卒業式・卒園式ママにおすすめ! おしゃれで上品なセットアップまとめ♪
  4. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  7. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  8. 【最新】50代の冬コーデ2023-2024|おしゃれさんのファッション総まとめ!
  9. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  10. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【2月3日冬】
  11. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  15. 50代・母親「顔合わせ」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  18. もこもこ袖のゆるニット、アウターには何を着る? 人気のボリュームニットに最適なコート&ジャケットコーデ18選♪
  19. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  20. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!