デニムコーデに差をつけるなら、レトロな形が魅力のマムジーンズはいかが?

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

ストレート、スキニー、ボーイフレンドなどなど、ジーンズにもいろいろな種類がありますが、少しレトロなマムジーンズで差をつけたコーディネートを楽しんでみませんか? 腰まわりもゆったりしているので体型を気にすることもありません。
個性的な形のマムジーンズでいつもと違ったコーディネートをしてみましょう。

ブルゾン&レースアップシューズをマムジーンズでコーデ♡

今年のトレンドコーデにマムジーンズを投入。刺繍の入ったブルゾンやレースアップシューズにマムジーンズを合わせたコーディネートです。少しゆったりしたシルエットのジーンズなのでバランスよく着こなすのがポイントです。トップスはウエストインしてコンパクトに。ブルゾンとパンプスで今年っぽさをプラスしたカジュアルコーデです。

あえてテイストの違うフリルシャツ&ライダースジャケットで着るマムジーンズコーデ

エレガンスなフリル付きシャツでマムジーンズを大人っぽく着こなすのもおすすめです。マムジーンズだけでは少しカジュアルな印象ですが、フリルの付いたシャツをインすることで大人っぽい印象になります。ハードなライダースジャケットを羽織れば、メリハリもつけられるので、コーデのバランスも取りやすいです。
スキニージーンズやガウチョパンツを合わせるコーデは、マムジーンズに変えて一味違ったおしゃれにアップデートしてみましょう♪

シンプルなスウェットコーデは、マムジーンズでおしゃれに

カジュアルコーデにもマムジーンズを♪ スウェットにスニーカーというコーディネートのときは、ボーイフレンドジーンズでカジュアルにコーデすることが多いですが、せっかくならいつもと違うコーデも楽しんでみましょう。マムジーンズに変えるだけで女性らしさもプラスしたカジュアルコーデになるんです。少しロールアップして靴下とシルバーのスニーカーを強調するのもおしゃれさんですよね。
裏原系の服装にも合わせられるマムジーンズは、万能なジーンズなのです。

マムジーンズ×ガーリートップスで作る大人可愛いカジュアルコーデ

トップスを甘くしてガーリーなコーデに。レースをあしらったトップスにマムジーンズを合わせれば可愛らしさをアピールできます。マムジーンズってシルエットがゆったりしているので女性らしくもあり、可愛らしくもありますよね♡ 靴下とスリッポンを合わせることでカジュアルにもなります。ガーリーカジュアルにするならこのコーディネートで決まりです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。