コーデの主役に“ゆったりニット”。シンプルに大人っぽく着こなす秋

暖かくで可愛いアイテム「ニットプルオーバー」を、“ゆったり”着こなしたい季節になりました♪今年はどんなデザインの“ゆったりニット”を着こなしますが?
ゆるりと着るだけで“可愛い雰囲気”を出せる嬉しいアイテムですが、今年は“シンプルに大人っぽく”センスアップしませんか♪
今回は「大人っぽくシンプルに着こなしたい“ゆったりニット”。スタイリッシュに使えるデザイン」をご紹介いたします。

あったか♡ 可愛い“タートルニット”

首元を保温してくれる「タートル」は、冷え性の女性には欠かせないアイテムですよね!機能性だけでなく、モードに着回ししやすいデザイン性も人気の秘密です。
モデルさんのように“ふんわりスカート”とのコーデはもちろん、“パンツスタイル”にもなじみます。またこなれ感を出すなら、ゆったりしたニットの裾を“ボトムスのフロントだけイン”する着こなし方がおすすめ。ベーシックなアイテムですが、一工夫でトレンド感が増します。

レイヤードスタイルを楽しみやすい“ハイネックニット”

数年前から人気の「ハイネック」。今年もコーデに外せないアイテムですね♪
ぴったりとしたシルエットのハイネックニットも人気ですが、モデルさんのような“ゆったりニット”ならレイヤードスタイルがしやすく、手持ちのシャツでコーデの幅が広がりますよ!

さりげない“フリンジ”がトレンド感を盛り上げる

立体的なデザインものの“ゆったりニット”も、秋に楽しみたいファッションの醍醐味です。アウターを着て隠れてしまう前に、たくさん着こなしたいですね♪
奇抜で大胆なデザインの一着を、あえてシックに着こなすのも“大人っぽくてカッコイイ”ですが、なかなかハイレベルなテクニックとセンスが必要。ほどよい主張のデザインものをチョイスすると、失敗が少なく着こなせます。モデルさんのような、さりげないフリンジデザインなどが狙い目です。

差をつけるならショート丈のゆったりニット

“ゆったりニット”といえば、オーバーサイズなニットを想像しますが「ショート丈」でもゆったり感を出すことはできます。
モデルさんのような“ゆったりみえる”デザインのニットなら、人と差が付くおしゃれを楽しめそう♪さらにショート丈が、スタイルアップも叶えてくれます。

上品に着こなせれば あこがれの的!“ニットポンチョ”

毎年ひそかに人気を集めている「ニットポンチョ」。シンプルな無地であっても意外と主張が強いアイテムのため、さらりと着こなすのが難しいアイテムです。
そんな着れそうで着れないもどかしいアイテムは、もはや大人の女性にとって“あこがれアイテム”!今年こそ体形にジャストフィットする一着に出会えたら、トライしてみたいですね♡

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。