メリハリを作って大人っぽく女性らしく。ベルトでいろいろコーデ9選♡

いつものコーデにひとつプラスするだけで、コーディネートの印象ががらっと変わるファッション小物。
なかでも大人の女性におすすめなのが、ベルトです。
普通にワンピースやボトムのウエストに使うだけじゃなく、ストールを留めるなどの着こなし方も!
今回は、メリハリができて女性らしくなる、ベルトのコーディネートをご紹介します♡

すとんとしたワンピースにベルトで、女性らしいメリハリコーデ♪

そのままだとシンプルな印象のワンピースでも、ベルトを使うだけで女性らしいテイストに♡
特にストレートなシルエットのワンピースに合わせるベルトは、コーディネートが一気にフェミニンに仕上がります♪
太めなベルトはウエスト位置で留め、細めなベルトはウエストよりもややゆるめに合わせるのがおすすめです。

大判ストール+ベルトで、ジレのような着こなしに♪

こちらは、大判でロングタイプなストールにベルトを合わせたコーディネート。縦長ラインで着こなしがすっきり仕上がります♪
前から見るとジレのような着こなしになり、コーデに変化がつけられます。

普通のパンツにこそベルトを合わせよう♪ 大人っぽくきちんと感がある着こなしに。

普通のパンツにはベルトを使わないという方も多いと思いますが、ジーンズのようなカジュアルな着こなしにこそ、ベルトを使うのがおすすめ。
ウエストにメリハリができる以外に、ラフな着こなしにきちんと感が加わります♡
ハイウエストのパンツにも、ベルトを使いたいもの。ノーベルトの時よりもコーデがきれいめに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。