黒ボーダートップスをワンランク上げて使うなら、”Aラインシルエット” がカギ!

最終更新日: 2017/01/06 by #CBK編集部

必ずと言っていいほど、黒ボーダーアイテムはみなさんお持ちではないでしょうか。そんな定番中の定番のアイテムも、使い方によっては太って見えてしまうことも……。そんな悩みも解決してくれるファッショニスタがよく使うテクニックをご紹介します。

それはズバリ”Aライン”! これを意識した着こなしをすれば、誰でも簡単にスタイルアップを目指せちゃいますよ♪

⒈ワイドパンツにトップスをインして”Aライン”を作る

今年大人気のワイドパンツもトップスをインして使えば簡単に”Aライン”を作ることができます。裾の方がだんだんと広がっているボトムスなので、上半身をよりスッキリ見せてくれます。特に黒のワイドパンツは黒ボーダーとの統一感も増すのでおすすめですよ。

着回しのしやすいカラーなので、ママさんにも嬉しいですね。重たい印象にならないように赤のヒールで差し色を入れてあげるのもいいですね。

⒉フレアスカートで女の子らしい”Aライン”を作る

デートにも使えそうな黒ボーダートップスのコーデをご紹介! やっぱりガーリーにキメたいと言う方にはフレアスカートを選ぶのが◎ 甘さもありつつ上品にまとめてくれるのでおすすめです。

ふんわりとしたシルエットでトップスとのメリハリを付ければ、女の子らしい”Aライン”を作ることができますよ。ウエストを絞られたデザインの物だとより一層スタイルアップが狙えるので、ぜひ揃えてほしいですね! ハンサムシューズをチョイスすれば、ハイセンスな足元に♪

⒊シフォンスカートでレディーな”Aライン”に大変身!

カジュアルな印象が強い黒ボーダートップスも、シフォンスカートでレディーな着こなしが完成♪ オフィスでも使えて、その後のディナーにも着て行けそうですね。

特にカーキのボトムスは黒のように重たい印象にならないので、軽やかなポイントとして取り入れてみるのが◎ シフォンスカートのゆったりシルエットなら、黒ボーダーの弱点もしっかりカバーできますね。ファッショニスタのようにインの仕方も”ざっくり”と入れるのがベスト。特別な日も”Aライン”で勝負してみては?

⒋いつものコーデにトレンチコートをプラスするだけ!

忙しいおしゃれ女子にはトレンチコートを合わせるだけでOK! いつものコーデにプラスするだけで”Aライン”をゲットできちゃいますよ。トレンチコートは中に厚着をしても重たくならないので、今季こそ使ってほしいアイテムです。

ボタンを開けて黒ボーダーをちらつかせるのがおしゃれ度をぐんとアップさせるポイント。ファッショニスタのように個性的なバッグを合わせて小物遊びをしてみるのもいいですね。

Arrow
Arrow
Slider