年末年始はちょい盛りコーデ♡ 普段よりも可愛くキレイになろう!

最終更新日: 2016/12/19 by #CBK編集部

クリスマスパーティに忘年会や新年会、同級会に女子会にと年末年始はイベントが目白押し! 気分をアゲていくファッションで、乗り切っていきたいところ。 甘さちょい足しコーディネートから、カッコ良くてキレイなセレブ風コーディネートまで! 普段よりも可愛く、キレイに “盛れちゃう” コーディネートをご紹介します♡

甘さは “ちょい足し ”の可愛くてキレイめな女子会コーデ♪

女子会コーデの基本は、あまり盛り過ぎないけれど手抜きにもならない、そんな微妙なラインを抑えることがポイント。 コーディネートするならトップスはシンプルなものを、ボトムスはチュールスカートを選んで甘さをちょい足し。 色味もアースカラーやくすみのある渋めの色をチョイス♡ 大人っぽい可愛い+キレイめなコーディネートに。

お正月のキレイめコーデは “紅白” で作る! どちらを選ぶかは貴女次第♡

赤いワンピースは、気分を上げるにはピッタリのカラー。 ふんわりと広がる裾のフレア部分はとても可愛く、丈感もひざ下になり “大人可愛い” コーディネートに。 ウエストベルトを外せばビッグシルエットのワンピースに大変身。 普段使いもできるワンピースとしても◎ 清楚にコーディネートするなら、白がおすすめ。 上下を白でコーディネートするのは膨張色と遠慮しがちですが、素材を変えたり、デザインを変えてみたりするとOK。 スカートもハイウエストのプリーツタイプなので、ストンと落ちた感じになりスッキリとします。

ドレスコードがあるようなフォーマルさが求められるパーティなどでは……。

黒や紺はシックで品良くまとめられるので、人気のカラーになります。 またアクセサリーやバッグ、靴などで印象がガラッと変わるカラー。 ゴールドやシルバーを差し色として使うと、コーディネートも華やかさがプラスされます♡

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です