外歩きがぐんと楽しくなる、今年らしいフードコートLOOKBOOK♪

最終更新日: 2016/12/19 by #CBK編集部

朝晩は寒くなりつつありますが、晴れた日は外歩きが楽しい季節ですね。そんな外歩きにぴったりなのは、今季旬のフード付きコート。フード付きはカジュアルなイメージですが、今年はかっちりとしたウール地でモードっぽく着こなせるのが魅力です。また中に着こめるので温度調整が簡単なのも魅力。オンにオフにヘビーユーズになりそうなコートはマストハブ!

きれいめカジュアルにきめるフードコートの重ね着スタイル

厚めのしっかりとしたウール地のコートは立体フォルムが美しい。インはシンプルなタートルニットとジョガーパンツ、スニーカーのカジュアルアイテムですが、上質なコートで大人の雰囲気に。ロイヤルブルーのカラーも着こなしのアクセントになります。颯爽と街を闊歩したいスタイルです。

ゆったりボリューミーフードコートでマニッシュスタイル

厚手のニットなどで重ね着をした日は、コートはボリューミーなシルエットが便利。着ぶくれしそう心配も旬のシルエットでモードっぽくクリア。ボトムはワイドパンツでマニッシュに、ダークなトップだからライトグレーとホワイトスニーカーで軽やかなバランスに。仕上げはファーバッグが今の気分です。

ウインターホワイトで作る大人のリュクス

汚れが目立つなどなかなか手がだせない白ですが、プチプラなら気軽にトライできそう。冬に着る白は凛とした大人なイメージ、かっちりとしたバッグとブーティでリュクスに着こなしたい。フード付きなので、こなれた大人カジュアルなスタイルが作れます。

フード付きガウンラップコートは室外内の温度調節にぴったり

キャメルは黒よりも親しみやすいイメージが魅力。今季はガウンみたいな一枚仕立てのラップコートがイット。裏地がないので軽い着心地で、ぱっと羽織れてレイヤードコーデにも便利です。デニムにコーデしてオフに、ブラックパンツでワークに色々な外歩きに大活躍!

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。