冬も帽子がおしゃれを格上げしてくれる♡ チェックしたい4タイプはこれ!

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

寒い季節はどんなにおしゃれをしても、結局アウターを羽織ってしまうし……とあきらめている方必見!

冬コーデは、帽子使いで差をつけましょう♪

おでかけ前にサッとかぶるだけでコーデが一気におしゃれに格上げ! 冬こそ帽子が使えるのです。

トレンドのショアカジスタイルに必須! マリン帽

中村アンさんのファッションから人気に火がついた、ショアカジコーデ。ギャルでもなく、サーフっぽくもない、でもどこか海っぽくてラフなコーデは注目のスタイルです。
コーデを一気にショアカジにしてくれるのがマリン帽。かぶるだけでショアカジな雰囲気たっぷりに♡

オールシーズン使える最強の帽子! ベレー帽

どんなテイストのコーデとも相性がよく、オールシーズン使えるベレー帽はひとつ持っておくと便利です。髪をおろしても、サイドで結んでラフにヘアアレンジをしても可愛くキマります♡
シンプル過ぎて地味に感じるときにプラスして、おしゃれを底上げしましょう。

冬ならではのフェルトハット♡  今年はツバ広めで!

フェルトハットは冬ならではの帽子。コーデを上品に見せてくれます。今年の流行は、ちょっとツバが広めなものが主流になっています。
とにかくおしゃれに見せたいとき、ベーシックなコーデを格上げしたいときはフェルトハットに頼りましょう。

カジュアルなコーデにはもちろん、カジュアルダウンにもなるニット帽

カジュアルなコーデの仕上げに使えるニット帽ですが、スナップのようにフェミニン要素が強いときにカジュアルダウンの役割も担ってくれます。「ちょっと可愛すぎるかも……? 」そんなときにニット帽をかぶるだけでフェミニンさが緩和されますよ♪
明るめの色も可愛いですが、初心者の方はコーデに馴染みやすいベーシックなブラックやグレーがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。