ベーシックなブラックは、モードに着こなすのがおしゃれな人の鉄則!

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

どんな人でも着こなせて、アイテムを選ばないブラック。
ベーシックカラーだけあって、コーデが似通ってしまいがちですよね。おしゃれな人は、ブラックをモードに着こなすことで差をつけていました♡

ブラックをモードに着るポイントをお伝えいたします。

ビッグシルエットでブラックを旬に♡

今年はビッグシルエットが空前のブーム♡ 大きめサイズを着るだけで旬のコーデが完成します。ブラックのビッグシルエットなら、人を選ばずモード感が演出できます。
「アウターを羽織るときにモタつくのは嫌」という方は、アウターをビッグシルエットにしましょう♪

ブラックのワイドパンツで手軽にモードを手に入れる♡

ブラックのワイドパンツがあれば簡単にモードなコーデが完成します。お手持ちのどんなアイテムと合わせてもモード感たっぷり♡
この冬トレンドのベロア素材を選ぶのもおすすめです。

レディなモード感はブラックのタイトスカートで!

女性らしさも残したいという方はブラックのタイトスカートをチョイスしましょう。カジュアルな印象のあるMA-1と合わせてもきれいにまとまるので、規則がゆるめの職場ならオフィスコーデとしても使えます。
タイツではなく、あえて肌見せをして着るのがモードな着こなしのルールです。

ブラックスキニーで作る王道モノトーン

ワイドパンツが流行中ですが、ブラックのスキニーデニムはやっぱり使い勝手の良さが抜群です! ビッグサイズの二ット&チョーカーで、トレンドもしっかりと押さえたモノトーンコーデは洗練された印象になりますよね♪
シーン問わず使える万能アイテムは、他のアイテムでトレンド感をプラスしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。