幼稚園の参観日の服装は? Chiharu Okanoさんのきちんと&程よくトレンドママコーデがベスト!

最終更新日: 2017/02/28 by watabe

地域や幼稚園にもよるかと思いますが、基本的に幼稚園の参観日はかしこまった服装である必要はありません。中には、子どもと一緒に工作をしたり、遊んだりする場合もあるので動きやすさも必須条件。ただ、ママとしてのきちんと感と程よいトレンドは意識したいですね。今回は、おしゃれママモデルChiharu Okanoさんのコーデを見ながら、おすすめコーデをマスターしましょう!

ふんわりニットと上品ベージュで優しいママに

ふんわりとした優しい風合いのモヘアニットと、きれいめテーパードパンツで優しい印象のパンツスタイルに。大判のチェックショールをさらりと羽織ればエレガントな雰囲気をまとえます。オールベージュで揃えたコーデは、マイルドで上品な印象を与えますね。

オールカーキでこなれ感を演出して

ミモレ丈タイトスカートもおすすめ。きちんと感のあるトレンドライクな着こなしに仕上がります。かちっとした印象になり過ぎないカーキのセレクトも参考にしたいところ。落ち着いた印象のなかにこなれ感を演出できるカラーです。

アウター&ボトムス丈にもこだわってスマートに

ちょっと寒い、という日はノーカラーコートをさらりと羽織って暖かさときちんと感をON。ロングスカートとコート丈を合わせればスマートに仕上がります。モノトーンコーデのなかに、キャメルのスカートを取り入れることでトレンド感がアップします。

さりげなく女性らしさを高めるバーガンディをチョイス!

女性らしさをさりげなく添えるなら、バーガンディのアイテムを。落ち着いた華やかさを演出するカラーなので、顔周りがぱっと明るくなります。ベージュやネイビーとも実は相性抜群なので、差し色にぜひ取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/