まだまだヘビロテしたいアイテム! 春のニットの着こなし方

最終更新日: 2017/02/24 by watabe

冬に買ったお気に入りのニットたち。もうそろそろ春服に着替えたい気分の中、まだまだクローゼットの中にしまい込むのも惜しい気がしますよね。

色使いや着こなしに気をつければ、春もヘビロテできますよ♪

淡いニュアンスカラーでニットを春仕様に

全体を淡いニュアンスカラーでまとめれば、冬に大活躍したタートルニットもまだまだ使えます。ただし、生地感は薄手のものにするのがおすすめです。そうすれば、室内で少し暖房が利いている時でも快適に過ごすことができます。
大人でも抵抗なく着やすいダスティーピンクのパンツは、白とも相性抜群。アウターのグレーも明るめのものをチョイスしてふわっとした雰囲気にまとめましょう。

ワントーンコーデは、鎖骨のチラ見せとストール使いで差をつける♪

編み目の荒いざっくりニットは、首元が深くあいたVネックのデザインで抜け感を意識してみてください。大人っぽい落ち着いたブラウンと、万能カラーのベージュパンツで上品な着こなしに。全体がぼやけないように、チェックのストールをプラスしてコーデに動きを出しましょう。
パンプスの色もチェックの中の1色を使って、全体のまとまり感を作るとコーデが洗練されて見えます。

ピンク×ホワイトスカートで春ならではのフェミニンなコーデを♡

フェミニンなスタイルが好きな方には、こんなガーリーな着こなしがおすすめです。フレアスカートはこの春もトレンドのひとつなので、ニットの裾をINしてスタイルよくまとめましょう。
足元もヒール付きのストラップパンプスを合わせて、とことんきれいめに仕上げて。バッグは小さめサイズのカラーショルダーなどが可愛いですよ♪

春だからこそ、オールホワイトコーデが可愛い♡

上下ともゆるシルエットのリラックスコーデで、大人の休日スタイルに。小物はブラックでまとめて全体がぼやけた印象にならないようにしましょう。
部屋着っぽく見せないコツは、ヘアメイクをしっかりと仕上げること。あとはサングラスもこなれて見せるポイントです。
まだ寒さを感じる時は、ストールをサラッと羽織ってみるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。