さようなら、冬の重いロングコート。2017年春に絶対持っておきたいライトアウターは”ミリタリージャケット”!

最終更新日: 2017/03/15 by watabe

季節の変わり目のコーデ選びはちょっと難しいですよね……。ロングアウターは大きいので脱いだ時にかさばってしまいます。そんな時におすすめなのがライトアウターです! 特にイマドキコーデに欠かせないのが”ミリタリージャケット”です。

今回は2017年春に絶対持っておきたいミリタリージャケットをご紹介します。ファッショニスタからコーデのコツを学んで、フレッシュな春コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボーイッシュだけど女性らしさのあるミリタリージャケットコーデ

メンズライクなミリタリージャケットはやっぱりボーイッシュコーデには欠かせません。ショートヘアにぜひ合わせてほしいアイテムですね。ファッショニスタのように大きめのピアスをプラスすることで、女性らしい印象を与えてくれますよ。

ダメージのブラックスキニーパンツでイマドキな装いに。定番のボーダートップスにも程よく馴染むライトアウターと言えば、ミリタリージャケットで決まりですね!

ミリタリージャケットを”さっと肩がけ”でこなれ感UP!

冬のロングコートとはおさらばして、春はミリタリージャケットを”さっと肩がけ”してみましょう。いつものコーデにプラスするだけでこなれ感溢れる仕上がりになります。胸ポケットにビジューをあしらったデザインは、春のムードを盛り上げてくれますね。

デニムワイドパンツでイマドキコーデに! ゆったりしたシルエットなので、体型カバーがしたい方にもおすすめのアイテムなんです。ファッショニスタのようにパイソン柄のローファーで、辛口要素を取り入れるのもGood!

きれいめコーデにも万能なミリタリージャケット

メンズライクなミリタリージャケットは男前コーデに取り入れることが多いアイテム。でもきれいめコーデにも合う万能アイテムなんです! ホワイトプリーツスカートと組み合わせれば、爽やかな着こなしに。ふんわりとしたシルエットにはシャキッとしたアウターが◎。

きちんとすぎないライトアウターにはミリタリージャケットがおすすめですよ。ファッショニスタのようにカゴバッグなどのナチュラル素材のアイテムを加えると、さらにおしゃれなコーデにまとまりますね。

ラフなデニムスカート×ミリタリージャケットでお散歩コーデ

ちょっとしたお出かけにも使えるミリタリージャケットには、デニムスカートでラフなお散歩コーデがぴったり。ファッショニスタのようにホワイトのキャンバススニーカーで春らしいライトカラーを取り入れるのがポイントです。

出先でさっと脱いでもかさばらないライトアウターを1点持っておくと便利ですね。コンパクトなショルダーバッグは持つだけでこなれ感がUP。ママさんにもぜひ試してほしいお散歩コーデですね!

ミリタリージャケットはスポーティーにまとめるのがベスト♪

カジュアルなミリタリージャケットもスポーティーにまとめれば、誰でも簡単におしゃれ上級者に♪ シンプルなブラックのスニーカーは組み合わせも自由自在なので初心者にもおすすめですよ。王道のボーダーアイテムもワンピースを選べば女性らしい装いに。

ファッショニスタのようにベレー帽など、若々しいアイテムをプラスするのもいいですね! サングラスをかければドライブデートにも持ってこいなハイセンスコーデの完成です。