アラサー女子におすすめ! “リボン”で作る「痛くない」大人可愛い春コーデ!

最終更新日: 2017/04/05 by watabe

今季はウエストや袖にリボンのあしらわれたアイテムをよく見かけますよね。女の子らしくて可愛いのはもちろん、リボンでギュッと縛ることで、メリハリが出てスタイルアップもできちゃう優れモノです♪

今回はアラサー女子にも似合う、リボンを使ったコーデを集めてみました。今年の春は“リボン”に注目です!

リボンシャツで作る! 大人可愛いきれいめモノトーンコーデ

袖部分にリボンが付いた盛り袖ブラウスのコーデ。可愛らしいイメージのリボンもネイビーなら、きちんとした印象になり、大人っぽく上品に着こなせます。
トップスにインパクトがあるので、ボトムスはシンプルなものを選ぶのがベターです。きれいめのパンツとパンプスを合わせるとオフィスカジュアルにもぴったりです♪

ウエストリボンパンツで大人可愛いカジュアルコーデ

白のレースのトップスにウエストリボンのワイドパンツを合わせたコーデ。マニッシュなパンツもウエストリボンで程よく女性らしくなり、甘めのトップスとよく馴染んでいます。
リボンアイテムに抵抗のある大人女子もパンツだと取り入れやすいですよね♪ ウエストをリボンできゅっと締めるのでスタイルアップ効果も抜群。春のお出かけにぴったりのコーデです。

今年の春は、リボン付きカーディガンで大人可愛いカジュアルコーデに

春に大活躍のカーディガンもリボン付きのアイテムに注目です。
スナップでは小さいリボンがたくさん付いた個性的なデザインのカーディガンをチョイス。可愛らしいアイテムなので、あえてカジュアルなデニム×Tシャツのコーデに合わせて甘辛ミックスコーデにしています。甘くなり過ぎない大人のカジュアルコーデに♪

サッシュベルトで簡単リボンコーデ♪

こちらはトレンドのサッシュベルトでリボンを取り入れたコーデ。黒のレザーのサッシュベルトはどんなコーデにも合わせやすく、巻くだけで一気に旬のコーデになるのでおすすめです。この写真のように、MA-1にスキニーデニムといったマニッシュなアイテムに合わせると、甘くなり過ぎないので、大人女子にも取り入れやすいですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。