定番カーキの薄軽アウター、春はどう着こなす? お手本コーデ8選

最終更新日: 2017/04/06 by watabe

薄手のMA-1やミリタリージャケットなど、定番カーキの薄軽アウター。ニュアンスカラーで合わせやすく、1枚あると便利なアイテムです。そんなカーキのアウターは、明るい色や春らしい要素をプラスして季節感を盛り込めば、さらにおしゃれなイメージに!
ファッショニスタのお手本コーデを参考にしてみましょう!

カーキアウター×スカートのコーデ

辛口なカーキアウターとスカートでMIXコーデ! 甘くなりすぎず軽やかさも手に入る、春にぴったりの着こなしが叶います。

大人っぽいグレーのプリーツスカートを、スニーカーでカジュアルダウン。足首見せで季節感も演出して。

春らしさ満点なチュールスカートの甘さをアウターで引き締めて。ラフに見えがちなカーキのアウターを、品良く着こなした上級コーデです。

繊細なイメージのレースワンピースは、カーキのアウターで着崩して。背伸びしない大人のワンピーススタイルは、男女ともに好感度が高そう♪

ハリ感のあるミリタリーシャツは、スカートコーデを辛口に仕上げてくれるアイテム。モノトーンスタイルにカーキの一点投入が効いていますね。

カーキアウター×パンツのコーデ

カジュアルにもきれいめにも着られるパンツとのコーデ。いかに季節感を演出するかがポイントです。

面積の広いワイドパンツも、ホワイトを選べば重くなりません。メンズライクな着こなしにハイブランドのバッグを合わせて、こなれ感もバッチリ。

カジュアルコーデの定番「ボーダー×デニム」の着こなしは、かごバッグで春の訪れを演出して。持ち手にはバンダナをひと巻き。小技を効かせて「脱・無難」を心がけましょう。

ホワイトコーデにカーキアウターをさらりと肩掛けした春スタイル。手首・足首のチラっと見せで、女性らしさを印象づけましょう。

露出控えめなコーデは、ビビッドなイエローのバッグをアクセントにして軽快さをプラス。トレンドのサッシュベルトで、今年らしさのある着こなしが実現しています。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪