2017年版! ボトルネックトップスを今年らしく着回すテクニック♪

最終更新日: 2017/04/15 by watabe

近年カジュアルコーデを作るときに、人気があるボトルネックのアイテム。もはやコーデを完成させる時、無くてはならないデザインの方も多いですよね! 今年はどんな着こなしをしますか?
そこで今回は2017年版ボトルネックトップス着回し方法&今年らしさを出すおすすめのコーデテクニックをご紹介します。今年からコーデに取り入れようと思っている方はもちろん、着こなしがマンネリ化している方も要チェックなテクニックをピックアップしました!

サッシュベルト一つで最新コーデにアップデート

ボトルネックトップスを使ったシンプルコーデの、マンネリを打破するファッション小物。今年らしさをしっかり楽しめるアイテムがサッシュベルトです。
モデルさんはボトルネックトップスの上から、細めのベルトをさらりとつけています。太いサッシュベルトに人気が集中している中、一歩抜き出たおしゃれがカッコイイですね!

スカートスタイルにモード感がプラス

春らしいスカートスタイルを作る時、トップスをボトルネックにすると全身が少しモードな雰囲気に。鎖骨が完全に隠されるシルエットが女性らしさを控えめにし、スカートスタイルをスタイリッシュに仕上げやすくしてくれます。

今年はパンツにトップスをインが正解

ボトルネックのトップスをパンツスタイルで着こなす場合、トップスの裾を出しても素敵ですが今年らしさを楽しむなら裾をインするのがおすすめ。
さらにパンツのウエストラインは浅くないタイプの方が、トレンドのシルエットを作りやすいポイントになります。

きれいめコーデにも大活躍

露出が少なく首回りを上品に仕上げてくれるボトルネックは、ラフな着こなしだけでなくきれいめコーデにも大活躍します。
オフィスカジュアルやコンサバテイストに着こなせば、大人の落ち着きが引き立つコーデが完成。とはいえシックになりがちなコーデなので、モデルさんのように色でフレッシュな華やかさを演出しても素敵ですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。