ブラックシャツはパンツ派? スカート派? アイテム別コーデスナップ30選

最終更新日: 2017/04/26 by watabe

オンにもオフにも使えるアイテムと言えば、“シャツ”ですよね。

ホワイトの使いやすさはもちろんですが、ブラックシャツも使い勝手の良いアイテムです。ホワイトに比べて、合わせるアイテムによっては重たく見えてしまう可能性もありますが、ブラックシャツはクール&スマートな印象になるんです。

パンツを合わせてかっこよく、スカートを合わせてちょっとフェミニンに。ブラックシャツのコーデを厳選しました♡

ブラックシャツ×パンツで大人っぽさをアピール♪

ブラックシャツにパンツを合わせると、カチッとした印象のコーデに。カジュアルめなアイテムと合わせる場合でも大人っぽい雰囲気になるので、とにかく落ち着いて見せたい時におすすめです。

ブラックシャツ×スカートで作る大人フェミニンコーデ

スカートは女性らしさをアピールできるアイテム♡ 甘めなコーデのときには欠かせませんが、ブラックシャツと合わせると落ち着いた雰囲気の大人フェミニンなスタイルが完成します。
ある程度甘さを抑えたいときにはブラックシャツを合わせてみましょう♪ ブラックのシャツワンピースもおすすめです。

ブラックシャツは、パンツにもスカートにも合わせやすい万能アイテム。シャツワンピースタイプなら、ワンピースorライトアウターの2WAYで着ることもできちゃいます。

着こなしの幅を広げたいなら、ホワイトだけじゃなくブラックシャツも要チェックです!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。