シックな雰囲気が魅力の「黒ブラウス」。大人っぽく決まる上に体型カバーが期待できる優れモノですが、老けて見えそうなのが心配な一面も。大人世代があか抜けるには、どう着こなせばいいのでしょうか。
そこで今回は【50代の黒ブラウスコーデ】を大特集。同世代おしゃれさんのスナップから、おすすめアイテムと着こなし方のコツを解説します。
もくじ
着るだけでサマになる「黒のパール付きブラウス」
50代が黒ブラウスを着るときは、華やかなデザインを選ぶのが正解。装飾性をプラスすることで、黒い服が沈んだ印象にならずオシャレに着こなせます。
例えばスナップのような「パール付きの黒ブラウス」なら着るだけでサマに。パールを施したブラウスにきれいめ感があるので、即お出かけコーデに仕上がります。
おしゃれに体型カバーできる「デザイン性のある黒チュニックブラウス」
ボディラインがすっぽり隠せる「黒のチュニック」は大人にうってつけ。ただチュニック丈はヤボったく見えそうなのが心配でもありますよね。そこでスナップのようなデザイン性の高い一枚を選ぶのがおすすめです。
またスタイリングもひと工夫を。レギンスなどぴったりとしたパンツを合わせるコーデはやや時代遅れのイメージがあるので、避けた方が無難かも。今季のおすすめは、ゆったりしたパンツやボリュームスカートとのコンビ。夏はサンダルを効かせると足元が軽やかに決まりますよ。
こなれて見える「四角いビッグカラーの黒ブラウス」
ビッグカラーの服は若作りに見えてしまいそうですが、デザインを選べば50代によくお似合い。四角い形状でフリルがないビッグカラーの黒ブラウスがイチ押しです。大人っぽい色味とスタイリッシュなデザインがこなれ感を演出します。
合わせるボトムはシンプルなパンツがおすすめ。デザインブラウスが派手見えせず50代の装いにすんなり馴染みます。
大人フェミニンな装いに「黒のボリュームスリーブブラウス」
フェミニンなのに大人っぽく決まる「黒のボリュームスリーブブラウス」も50代にぴったり。シックな黒色が甘いデザインを程よく引き締めスッキリとした着こなしに。
ボトムにはマニッシュなサロペットパンツを投入。ブラウスが映えつつ今どきのルックスに決まりますよ。