クリアバッグ、みんなはどうやって使ってる? 大人のトートコーデ4選

最終更新日: 2017/05/28 by watabe

今年もショップの店頭に並ぶ、ビニールなどの透ける素材の「クリアバッグ」。夏らしい雰囲気と、チープな抜け感がおしゃれなアイテムです。しかし、その可愛らしさから衝動買いしてみたものの、上手く使いこなせなかった経験はありませんか?
そこで今回は「子どもっぽくならない! 安っぽくしない! クリアバッグで大人可愛いトートコーデ4選」をご紹介します。
クリアバッグの中でも、おしゃれな大人の女性に人気の「トートバッグ」をピックアップ。着こなしのコツも解説します。

モノトーンのクリアトートバッグは高見えしやすい♪

ハイブランドからプチプラブランドまで、たくさんのクリアトートバッグが店頭に出ています。気に入った一品があったとしても、上手にコーデ出来ないともったいないですよね。
失敗してしまいがちなのが、「ビニール素材」を安っぽく着こなしてしまうパターン。そんな失敗を避けるには、”モノトーンのバッグ”をチョイスすると大人っぽく高見えしやすくなります! 個性の強い素材ですが、うまく選ぶと飽きのこないアイテムになりそうですね♪

カラフルなバッグはシンプルカジュアルと高相性

前でモノトーンのバッグをご紹介しましたが、やはり「カラフル」なクリアバッグの可愛さは とっておき! さらりとファッションに取り入れられたら、カッコいいですよね♪
大人っぽく取り入れるおすすめテクニックは、モデルさんのようにシンプルカジュアルのアクセントとして投入する方法。少し辛口なぐらいのシンプルコーデに取り入れると、まるで海外ファッショニスタ! かっこよくまとまります。

荷物の色が透けてキュート! 明るい色で”攻めの収納”

透け感を利用しておしゃれを楽しめる点もクリアバッグの魅力のひとつ。モデルさんのように、明るい色の荷物を入れたときにバッグの表情が変わるのはクリアバッグならでは。
あえてバッグインバッグをカラフルな色にして、透け感を楽しむテクニックもおすすめです。

ちょいフォーマルなお出かけコーデにもマッチ♪

フォーマルまでは行かないけれど、ちょっとしたドレスでおしゃれするようなパーティーコーデにも、クリアバッグが大活躍。
着飾ったコーデにカジュアルな抜け感がプラスされ、こなれた印象に仕上がります♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。