ほんのちょっとの工夫で変わる! 身長低めの人がやっているスタイルアップコーデ術

最終更新日: 2017/05/27 by watabe

「背が低くて、好きな服を着てもどうもキマらない」。ミニマムさんにありがちなお悩みのひとつです。

背が低い人は、低いなりのおしゃれがあります♡ 身長低めの人が実践する3つのスタイルアップコーデテクをお伝えします!

ハイウエスト&トップスINがマスト!

とにかくハイウエスト&トップスINはマストな着こなしです。トップスとボトムの比率は3:7、4:6くらいを意識するくらいに極端でもOK。
ベルトでウエストマークするのもおすすめです。

ピアスや帽子など小物で顔まわりにボリュームを!

ピアスや帽子で顔まわりを華やかにすると、視線が上にくるので低身長を自然にカバーできます。おしゃれ度も上がって一石二鳥です♪
帽子なら、身長をちょい盛りできる効果も……!

背が低いなら、とにかくヒールに頼るべし♡

身長を盛るのに欠かせないのが、やっぱりヒール! 毎日ヒール派のミニマムさんも多いはずです。
ぺたんこ靴はラフなリラックス感が可愛いですが、身長カバーにはヒールがあるとやっぱり安心♡ 全体のバランス調整もヒールが一番簡単です。そんなに高くないヒールでも、あるのとないのとではずいぶん違って見えますよ♪

バランスの調整は難しくありません。そのまま着るのではなく、ちょっとの工夫をするだけで体型のお悩みのカバーはできるんです♪
なかなかサマにならない、という方の参考になれば嬉しいです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。