夏でも長袖主義! 重見えしない夏のUVコーデセレクション

最終更新日: 2017/07/02 by watabe

じめじめとした梅雨が終わると、気分の高揚する夏がやってきます。楽しいイベントも目白押しですが、夏の紫外線は女性にとってやっかいな存在。日焼け対策や紫外線アレルギーなどの理由で、夏でも長袖で過ごしたい方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、重見えしない長袖コーデスナップをご紹介します! 夏らしく着こなせる長袖コーデは必見です。

フレアスリーブで抜け感を作って

今季の大ヒットアイテムであるフレアスリーブ。風を通すふんわりとした袖は、ちょっと長めの袖丈でも涼やかさをキープできます。シルエットにも抜け感があり、全体の雰囲気を軽く仕上げてくれます!

様々なブランドからリリースされているフレアスリーブデザイン。ぜひお気に入りの1枚を見つけてください♪

温度調節がしやすいカーディガンは夏もマスト!

冷房が効きすぎた屋内や日差し避けとしてマルチに使える長袖カーディガンは、夏もワードローブに準備しておきたいマストアイテムです。特にブラックやネイビーなどの寒色系は年齢問わず人気のカラー。

重見えしやすいアイテムでもあるので、インナーには明るい色を持ってきてシーズンムードを高めましょう! モデルさんのように華やかなピンクのインナーなら、着痩せ効果バッチリのブラックボトムスを合わせても軽さのある仕上がりに。

爽やかなホワイトシャツは変幻自在の万能アイテム

まっさらなホワイトシャツは、トレンドに左右されず重宝する定番アイテム。爽やかなイメージのアイテムなので、長袖でも夏らしさをキープできます。素材はコットンやリネンなど天然素材のものならナチュラル&カジュアルな印象に。袖を折ったり襟を立てるなど、アレンジのしやすさもオススメの理由です。

UV効果のあるパーカーはアウトドアにぴったり!

夏のアウトドアではどれだけ日焼け止めを塗っても紫外線が気になりますよね。そんなときにオススメなのが、着るだけでUV効果のあるパーカーです。薄手の素材で暑苦しさも少なめ。

存在感のあるアイテムなので、夏向きに着こなすなら明るめカラーのセレクトが◎。モデルさんのように、ワントーンで仕上げるとグッと洗練された雰囲気に。全体をシックなトーンでまとめるとカジュアル感の強いパーカーも大人っぽく仕上がります。

新顔マントブラウスは要チェック!

じわじわと人気を集めるマントブラウスは、気になる二の腕を隠しつつも適度に肌見せできる便利アイテムです。女性らしい雰囲気を醸し出せるので、デニムを合わせてもフェミニンな印象に。

モデルさんが着用しているデザインの他にも、袖部分をストールのように使うことのできる2wayタイプなどデザインは様々。結婚式などきちんとした場面で使えるものもあり、マルチに活用できますよ♪

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!