ミニ丈ボトムが着たい! 美脚に見せるために押さえておきたいこと

最終更新日: 2017/07/01 by watabe

ミニ丈のボトムが着たいけど、足の太さが気になってつい敬遠しがち、というのはよくある声です。気がついたら長い間ミニ丈から遠ざかってる……なんてもったいない!

そこで今回は、ミニ丈ボトムを着るときに足を少しでもきれいに見せるコツをまとめました。

ミニ丈を選ぶときはちょっとゆるめサイズを選ぶ

足を少しでもきれいに見せるために重要なのはサイズ感です。
ピタッとしたタイプのものはどうしても足のラインを強調してしまい、よほどの細身でなければ着こなすハードルが高いことも否めません。
そこで、太もも回りに少し余裕のあるタイプを選びましょう。ここに余裕があることで細く見える効果がアップします♡

ロング丈アウターでIラインを強調する

ロングカーディガン、ロングシャツ、ガウンなど、長めのアウターを着てIラインを強調するのもひとつのコーデテクです。足をナチュラルに隠すこともできるので、過度な露出に抵抗がある方にもおすすめ。
アウターが暑い季節には、レース素材やジレなど風通しの良いものを羽織りましょう。

中途半端な丈を選ばない

短い丈に躊躇して中途半端な丈を選ぶと逆に足が太く見えてしまいます。中途半端に隠すと、足の太い部分だけが強調されてしまう……なんて事態にもなりかねません。
ミニ丈やショート丈を着ると決めたなら、潔く出してしまった方が足が長く見えます。ミニ丈に挑戦するなら、思い切りも必要です♪

より美脚に見せたいならハイカットスニーカーは避ける

バランスの取りやすいミニ丈&ハイカットスニーカーの組み合わせは、重宝しますよね。
でも、足の太さにお悩みがあるならハイカットは避けた方がベター。足首は足の中でも一番細い部分です。ここを隠してしまうよりは、足首を出して華奢さをアピールする方が高い美脚効果を得られます。
スナップはハイカットを履いていますが、美脚のモデルさんだからこそ。「足を細く見せたい」「美脚に見せたい」というときにはハイカットではないタイプを選びましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。