アンクルストラップサンダルで叶う美レッグライン! 軽快な大人の夏コーデ

最終更新日: 2017/06/23 by watabe

ここ数年の定番となっている、ベーシックなサンダル「アンクルストラップサンダル」。華奢なストラップが軽快な足元を演出します。普段使いから、ちょっとおめかししたいおでかけシーンにまで幅広く対応できる優れもの。今回はシンプルコーデをぐっと女性らしく格上げする、アンクルストラップの魅力をご紹介します。

足首見せで美しいレッグラインに仕上げる

アンクルストラップサンダルの醍醐味は、足首を華奢に見せてスタイルアップ効果を狙うこと。少し短めのパンツに合わせると、バランスよく美しいレッグラインを演出できます。

縦ラインを強調してスタイルアップ効果も

縦ラインを強調した着こなしにも、アンクルストラップサンダルは最適。モデルさんが着用しているような、すっきりとしたシルエットのアンクルパンツと相性抜群です。華奢なデザインで、足元を軽やかに演出するのでシーズンムードを盛り上げてくれます。

デイリーコーデがレディな装いにチェンジ

いつものデニムスタイルも、アンクルストラップサンダルでヌーディに仕上げるとレディな装いに。肌に近いカラーを選ぶことで、大人の女性らしい上品なセンシュアルさを演出できます。

トップスのカラーと合わせれば失敗なし!

今季注目の、カラーロングスカートと合わせれば旬のコーデに。トップスのカラーと同色を選ぶことで、統一感のある着こなしに仕上がります。引き締め色のブラックは、華奢なストラップでもキリリとクールな印象を与えます。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/