寝坊した朝は“寝坊ワンピ”に頼る! 1枚でキマるワンピースの選び方

最終更新日: 2017/08/06 by watabe

「やばい! もうこんな時間……!」うっかり寝坊してしまった朝、着替える時間もないという時は1枚でコーデがキマるワンピースがあると便利です。着まわしのことを考えるとつい優先順位が低くなってしまうワンピースですが、持っておくとやっぱり便利!

あれこれコーデを考えなくても良い、1枚でキマるワンピースの選び方をお伝えします♪

ベーシックカラーの1枚系ワンピースを選ぶなら……

ブラックやネイビー、ホワイト、ベージュなど、ベーシックな色のワンピースを選ぶなら肉厚で下着が透けないタイプを選ぶようにしましょう。買うときには必ず試着をして、ヒール、フラットシューズ、スニーカーすべてに合う丈かどうかを確認すると、いざ出かけようと思ったら靴選びに時間がかかるという事態を避けられます。
首元が詰まったタイプよりは、開いたものの方がバランスよくコーデしやすいです。

休日に使える♡ 柄&派手色ワンピース

おやすみの日もできることならちょっとでも楽におしゃれをしたいというのが私たちの本音。そこで活躍するのが柄か派手色のワンピースです。
小物がなくても盛れてる感が出るちょっと派手なタイプがおすすめ。手持ちの無難なサンダルでもワンピースが派手ならおしゃれにキマります。

1枚で着られるワンピースは色、柄別に最低2枚は持っておくと便利です。「全然時間がない! 」という朝、とにかく楽にコーデを組みたいときに使えますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。