気になるぽっこりお腹。トップスはインせずアウトしてカバーしよう!

最終更新日: 2017/08/09 by watabe

気になるぽっこりお腹……。特に薄着の季節はごまかしが利かないからとお悩みの方も多いのでは?
ならば、思い切ってトップスをアウトしませんか? ぽっこりお腹が気になる人は、無理してインする必要はありません! トップスをアウトしても、野暮ったくならずにおしゃれにカバーするテクニックを紹介します。

長め丈を選んでお腹だけじゃなくお尻もカバー

長めのトップスを選べばお手軽にぽっこりお腹をカバーできます。同時にお尻もカバーできるから一石二鳥♪ ボトムはワイドすぎないシルエットと合わせると◎。お腹だけでなく、全体がバランス良くきれいにまとまります。

ボリューム袖で目線を上に引き上げて視覚的にカバー

大ヒットアイテムの袖コンシャストップス。袖のボリュームが目線を上に促し、視覚的にカバーしてくれるアイテムです。Tシャツだとメリハリがなく締まりのないコーディネートになることが多いですが、ボリューム袖なら上半身だけでなく全体の印象をすっきり見せてくれます。

ウエストのリボンが気になる場所をキュートにカバー

今年じわじわヒットしているウエストリボントップス。気になるぽっこりお腹部分を大きなリボンがキュートにカバーしてくれる優れもの。トレンドを押さえながら体型カバーできます。

ぺプラムなら細見えとぽっこりお腹カバーの両方が叶う

ふんわり裾広がりになっているぺプラムトップスは、ぽっこりお腹をカバーしてくれる救世主。元々インしないで着るデザインなので隠している感は出さずにナチュラルにカバー。お仕事服にも取り入れやすいから活躍の幅も広いはず。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡