元国際線CA・enaさんに学ぶ、夏でもレディ顔コーデ♡ 

最終更新日: 2017/08/09 by watabe

元国際線CAのenaさんのハイセンスなコーディネートをチェックしました。夏のトレンドアイテムも彼女にかかればエレガントな着こなしにシフトします。きれい系に仕上げたい大人女子は要チェックです♪

ホワイトトップスをレディに着こなす

上スナップはホワイトのオフショルトップスとベージュのタイトスカートを合わせて上品にコーディネート。下スナップはカジュアルなホワイトカットソーとグレーのタイトスカートでフェミニンスタイルです。どちらもリボンベルトがレディ感を演出。小物はコンサバなバッグとパンプスを合わせてきれい系にまとめています。カジュアルなトップスをレディに着こなすのがenaさん流ですね。

ショートパンツをエレガンスにコーデ

グレーのニットアンサンブル×ホワイトショートパンツをエレガントに着こなしています。一見カジュアルなコーデなのにレディ感があるのはニットソーの素材をチョイスしているから。羽織ったカーディガンはショートパンツより少し長めの丈、その絶妙なバランスがおしゃれ見えする秘訣ですね。

ホワイトパンツで爽やかさと上品さを出す

このスナップのポイントはenaさんの効果的なホワイトパンツの取り入れ方です。人気のぺプラムトップスや花柄ガウンをスッキリと品よく見せているのはホワイトのスキニーパンツ。ホワイトが入ることでコーディネート全体が爽やかな印象に仕上がります。

柄プリントを大人きれい系に仕上げる

上スナップはトレンドの花柄ブラウスをタイトなミニスカートとコーデ。サングラスをプラスしてセレブ風に仕上げています。下スナップはウエストをリボンで結ぶラップドレス。ボディラインをキレイに見せてくれるので着るだけでレディな印象に。大人カジュアルをレディ感プラスで着こなすのがenaさんコーデの魅力ですね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。