さりげなく着崩して♡ 『きちんと着ない』シャツコーデ!

最終更新日: 2017/08/21 by watabe

シャツはオールシーズン使える万能アイテム。ボタンをとめて、きちんと着るのも良いですが、あえて着崩すのもおすすめです。

コーデの幅を広げる4つのシャツの着こなしをお伝えします!

裾をくるんと結んでアクセントに

裾部分を結ぶと、コーデのアクセントになります。アウターなしでもOKの季節におすすめです。
腰の位置がきゅっと上がるので、スタイルアップ効果も期待できます。

こなれ感アップ! 肩掛けシャツコーデ

あえて腕を通さずにラフに羽織ってみましょう。ライトアウターとして使うときに、よりこなれ感をアップできます。

抜き襟で抜け感をプラス

注目度が一気に上がった着こなしと言えば『抜き襟』。シャツでこれを使わない手はありません♡
ナチュラルに抜け感をプラスして、ヘルシーな色気をアピールしましょう。

定番の腰巻きシャツコーデ

変わらぬ定番の腰巻きコーデ。おしゃれだけじゃなく腰にきゅっと巻くだけでウエスト部分を絞れ、お尻の大きさもカバーできちゃいます。

シャツは着まわし力の高い万能アイテムです。 着こなしのパターンを増やして、さらにコスパよくコーデしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。