秋コーデはキャップ帽でセンスアップ♪ マネしたい着こなしテクニック集

最終更新日: 2017/08/10 by watabe

今年の秋は「キャップ帽」を使ってコーデを楽しんでみませんか♪ 季節の替わり目は、夏物と秋物のアイテムがコーデの中でミックスされます。そんな時期に着回ししやすい見た目のボリューム感と、残暑の日差し避けられる機能性を兼ね備えた「キャップ帽」は注目アイテムです。昨年からブームに火がつきメジャーとなった今季が、より着こなしやすいグッドタイミングとも言えます。
そこで今回は「秋コーデはキャップ帽でセンスアップ♪ マネしたい着こなしテクニック集」をご紹介! こなれた秋コーデのコツとともに、今年の秋に取り入れたいアイテムにキャップ帽を組み合わせるメリットも解説します。

メンズライクなボンバージャケットと相性抜群

大ヒットのMA-1を始め、ボンバージャケットやスタジアムジャンパーのような「ショート丈アウター」は今季も引き続き大人気。いろんなデザインが出ていますが、メンズライクなシンプルなデザインはあらゆるテイストで着こなすことができます。
そんなアウターとキャップ帽は、カジュアルなアイテム同士で相性抜群な組み合わせ。モデルさんはあえてシックな色で”モードな雰囲気”で着こなしています。キャップ帽のカジュアル感が慣れない方におすすめのテクニックです。

シャツをハイセンスに着崩すカジュアルアイテム

秋にヘビロテとなることが多いシャツブラウスは、大人っぽいきれいめコーデを仕上げるのにお役立ち。きれいめ感をキープしつつラフな雰囲気で着崩したいときに、キャップ帽を使ってみるのはいかがでしょうか♪
少しハイセンスなテクニックが必要な組み合わせですが、モデルさんのようにさらりと着こなせたらかっこいいですね!

モードな着こなしにキャップ帽でこなれ感をプラス

秋になるとシックでモードなアイテムが増えてきます。あえてかっちりとキメて着こなすのも素敵ですが、デイリースタイルには抜け感を作りたいですよね。
そんな抜け感をつくる外しアイテムとして、キャップ帽がおしゃれ♪ ピンクなどのパステルカラーも秋に注目されますが、キャップ帽に慣れない方におすすめなのが”落ち着いた色合い”です。大人カジュアルコーデを仕上げるときに、使い勝手の良い色です。

カットオフデニムパンツはそのまま秋へシフト

カットオフされたデザインのデニムパンツは、夏が終わっても引き続き大活躍できるアイテム! Tシャツで着こなしていたコーデの上に、アウターや帽子をプラスしていくだけで秋コーデにシフトできます。

旬のスーパーロングコートをキャップ帽でカジュアルに

今年の秋冬に人気を集めるアウターの中のひとつ「スーパーロングコート」。主役級の存在感あるアウターは、カジュアルダウンして軽快に着こなすテクニックをマスターしておくと重宝します。
モデルさんはポップなイラストのトップスを覗かせたり、キャップ帽やダメージデニムでストリートなテイストを盛り上げています。スーパーロング丈のトレンチコートが軽やかに決まっていますね!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。