秋口の羽織りは準備できた? 秋は「ニットロングカーデ」さえあれば困らない!

最終更新日: 2017/08/20 by watabe

秋の羽織りはもう準備できていますか? まだ早いと思っているとあっという間に買い逃してしまうかも。温度調節の難しい秋は、羽織りを駆使して乗り切りましょう。

秋におすすめしたい羽織りは「ニットロングカーディガン」です。どんなテイストにも合わせやすく、パンツ・スカートどちらにも好相性。保温性はあるけど厚手すぎない点が秋の気温にぴったり!
今回は一押しカラーごとにご紹介します!

合わせやすさが自慢の「ブラック」

ブラックのニットカーデは、オンオフともに着回せる優秀さ。毎日のコーディネートに取り入れられるほど使い回しの幅が広いのが自慢です。きれいめにもカジュアルにもOK!

ニットのほっこり感が際立つ「オフホワイト」

オフホワイトのニットカーデは、ニットのほっこり感が際立ち柔らかな印象に仕上がるのが特徴。こっくり色が多くなる秋コーデの抜けとしても活用できます。どんな色とでもまとまるから、持っていると重宝するはず。

こなれ感が出る「グレー」

ブラックやホワイトよりもこなれ感がぐっと増すグレー。スナップのようにきれいめにまとまるのはもちろん、カジュアルなスタイルとも相性抜群。1枚で正反対の着こなしができるのは高ポイントです。

大注目カラー「ブラウン」

今大注目のブラウンはニットロングカーデで取り入れるのが秋の気分。コーデの洗練度がぐんと高まるだけでなく、上品さもあるので大人女性にもおすすめします。今どき見えするカラーはチェック必須です!

渋い秋色「ボルドー」

秋に欠かせない色といえば、こっくり色と好相性のボルドー。渋さはあるものの女らしい一面も光ります。モノトーンスタイルが多い人は差し色として取り入れてみて。コーデにメリハリがついておしゃれに磨きがかかります♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡