秋の着痩せコーデはミニスカートで作る! 大人も使えるテクニック4選

最終更新日: 2017/08/24 by watabe

季節変わりのこの時期、思い切ったミニ丈のスカートはいかがでしょうか。秋は夏より生地に厚みのあるアイテムが増えてきます。その表情が変わるこのタイミングだからこそ、ミニスカートで”着痩せ”が叶えやすいんです!
今回は「秋の着痩せコーデはミニスカートで作る! 大人も使えるテクニック4選」をご紹介します。王道テクニックはもちろん、2017年秋のトレンドキーワードと取り入れるコーデ案も解説します。

ファーアウターでボリュームアップ

ミニスカートで下半身の着痩せコーデを作るとき、使えるのが”トップスにボリューム感を出しお尻を小さく見せる”という技。
モデルさんのようなファーアイテムならボリューム満点。今季トレンドアイテムとしても、もちろんファーは外せません♪

スパッツはシンプルにまとめる

ミニスカートのタイトなシルエットは好きだけど、脚の露出を避けたい大人の女性におすすめなのがスパッツやタイツ。
モデルさんのようにベーシックなアイテムでシンプルにまとめると、垢抜けコーデが完成。その際は着丈や小物使いなど、全身のバランスを意識して着こなしましょう。

コートからチラリと覗く脚でスタイルアップ

長め丈のアウターからチラリと脚を覗かせてできた、”縦のライン”を活かすテクニックも。
アウターにはスナップのようなトレンチコートはもちろん、秋口に着回し便利なロングカーディガンもおすすめ。スタイルアップ効果を期待できます。

久しぶりのロングブーツがカムバック

今季のコレクションには、カラフルなブーツからサイハイブーツまで久しぶりにロング丈のブーツが目立ちました。ショートブーツが主流だった近年、久しぶりの傾向ですね♪
脚の細見えも期待できるロングブーツ。このブームを取り入れない手は無いです! ミニ丈のボトムスとも、もちろん相性抜群です。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。