ロマンチックなブラウスが秋の気分♪ 今年顔のブラウス×パンツコーデ

最終更新日: 2017/08/29 by watabe

秋はロマンチックなブラウスが今年の気分♪ 夏から秋にシフトするなら、ギャザーたっぷりのデザインや70年代テイストを感じるちょいレトロなブラウスが狙い目。ただ甘いのではなく、ボヘミアンテイストで懐かしさのあるアイテムをカジュアルに着こなすのが旬です。
そこで今回は”甘いディテールのブラウス”をカジュアルにコーデしやすいパンツスタイルをピックアップ。「ロマンチックな秋ブラウスで作るパンツスタイルコーデ」をご紹介します。

トレンドカラーの”ネイビー”を取り入れる

今年の秋、おしゃれな大人の女性が注目している秋カラーといえば「ネイビー」。
モデルさんのようにギャザーがロマンチックなブラウスでネイビーを取り入れれば、トレンド感が高まります。ショートパンツのような夏アイテムとミックスしていく時期にも、ブラウスが秋らしさを引き立ててくれるので重宝しそうですね♪

”総レース”のブラウスはかっこよく

生地がすべてレースで出来ているブラウスは、秋コーデをロマンチックに仕上げてくれる定番アイテム。特に今年は”ハンサム”なコーデにさらりと馴染ませると垢抜けて着こなせます。

主役級のブラウスは”きれいめ”コーデに活躍

スナップのようなウエストマークされたデザインのブラウスは、シンプルでありながらコーデの主役になれるアイテム。特にきれいめに着こなしたいときに使える一着で、カジュアルコーデも上品に仕上がります。
体のラインを程よく取りながら”ウエストのメリハリ”も作れ、スタイルアップが期待できるアイテムです。

加速するボリューム感が可愛い”袖コンシャス”

袖部分がボリューミーなデザイン「袖コンシャス」は、ブラウスでも人気。
加速するボリューム感は、細めのパンツと相性抜群です。ワイドパンツをヘビロテしているおしゃれさんも、スリムパンツを久しぶりに楽しめそうですね♪

秋の柄は”百花繚乱”がトレンド

コーデのアクセントになる、柄物のブラウス。今季のトレンドを意識して取り入れるなら、”いろいろな花が咲き乱れている柄”をキーワードにブラウスをチョイスしてみてはいかがでしょうか♪ レトロな雰囲気がある点もポイントです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。