きれいめなんて気にしていられないママへ。とことんカジュアルに着こなすパンツスタイル

最終更新日: 2017/09/01 by watabe

小さなお子さんを持つママは、毎日のお洒落にとても気を使うことと思います。忙しく動き回ることが多いので、着ていて窮屈感がなく動きやすいのが1番ですよね。色々な着こなしを楽しみたいけれど、今日は「スカート」や「きれいめ」を忘れてとことんカジュアルにしちゃえ! という日も少なくないはず。そんなママに、今回はトレンド感のあるカジュアルパンツスタイルをご紹介します。ポイントを押さえて、なんだか普通……と思われないコーディネートに!

いつものボーダー×デニムパンツをトレンドコーデに。デザインとちょっとの着こなしで差が出る!

ボーダーとデニムパンツ、そしてスニーカーの組み合わせは至って「普通」 のコーディネートになってしまいがち。スナップのデニムパンツはダメージ感、ハイウエストと、旬な要素の詰まったデザイン。ボーダーカットソーをウエストインして、トレンド感あるカジュアルスタイルとなっています。手首と足首を見せてこなれ感をプラス。ボーダーのラインカラーやスニーカー、キャップの色は多色を使わず統一することで、すっきりとした着こなしになります。

マリンキャップでフレンチシックに。はずしコーデになるアイテムも加えて

Tシャツとワイドパンツの組み合わせに、マリンキャップを被ったフレンチカジュアルスタイル。デニムをワイドタイプに、そして最新のトレンド帽を合わせることで今っぽいスタイルが完成します♪ 近年人気が継続中のスポーツサンダルで、コーディネートに 「はずし」 を加えて。履き心地が抜群で動きやすいところもおすすめポイントです。

トレンド要素ありのオールインワンならそれ1枚でキマる。MIXコーデで差をつける!

楽ちんなオールインワンも、肩から広がるフレア袖がフェミニンでお出かけにぴったり。旬なディテールのものだと、それ1枚でキマるので便利です。キャップとスニーカーを合わせて、フェミニン×スポーツテイストの異色MIXが新鮮。パールのピアスやチョーカーでカジュアルな中にも大人っぽさを加えて。

ホワイト×ブラウンのナチュラルカラーでつくるカジュアルスタイル

ホワイトのレースデザイントップスに、ブラウンのサロペットを合わせたナチュラルコーデ。足元のスリッパサンダルは、そのアイテム性とブラウンカラーでナチュラルコーデによく合います。全体的に程よい抜け感があるコーディネートには、ブラックのショルダーバッグで引き締め。ポシェット型バッグは、小さめのフォルムがブラックでもナチュラル感を損なわずにまとめてくれます。

主役級Tシャツの大人カジュアルスタイルは、デザイン選びにあり

Tシャツ×デニムパンツのシンプルなコーデは、Tシャツのデザインに注目して選ぶと周りとの差がつけられます。スナップは、ミッキーのキャラクターが可愛いらしくもあり、かすれプリントがヴィンテージ感のある大人っぽいデザイン。今季は大きめプリントやロゴのTシャツがトレンドです。スモーキーカラーのカーディガンやサボサンダルと合わせて、カジュアルな中にも品のよさが光るコーディネートに。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。