旬のネイビーでつくる美スタイル♥ シーン別に見るお手本ネイビーコーデ15選

最終更新日: 2017/08/29 by watabe

この秋は定番色ネイビーがトレンドカラーに! 日本人の肌に馴染みやすく、誰でもトライしやすい色なのに、身にまとうだけで旬のコーデに見えるなんて嬉しいトレンドです。
今回はネイビーを主役にした最旬コーデをシーン別にご紹介。今シーズンは、どんな場面でもネイビーが大活躍すること間違いナシですよ♪

デイリー&ワンマイルコーデもネイビーが主役!

「頑張りすぎで浮くのはイヤ! だけど手抜きにも見られたくない」そんなデイリー&ワンマイルコーデこそ、ネイビーの出番。
ラフなコーデもどこか品良く決まるネイビーは、愛用のスニーカーを合わせたカジュアルスタイルも洗練された顔立ちに見せてくれます。日常使いに欠かせないデニムとの相性だってバッチリ!

好印象なオフィスコーデはネイビーアイテムでつくられる!

老若男女問わずウケのよいネイビーは、オンでも大活躍。清潔感のあるホワイトと合わせても良し、ワントーンやグラデーションコーデでシックに決めるも良しの、万能カラーです。
配色はシンプルでもデザインにトレンド感のあるアイテムを選ぶと、「制服」っぽく見えずおしゃれ度が上がります。

大人可愛いデートコーデも、ネイビーにおまかせ♥

清楚、グッドガール、上品、そんな言葉が似合うネイビー。フレアスカートなどのフェミニンアイテムも知的に着こなせて、甘さのバランスが絶妙に仕上がるネイビーは大人のデートコーデにもおすすめです。

素材のチョイスや合わせる小物次第では、高級レストランでのお食事デートなどといった、ラグジュアリーな場所にも対応可能です。

女子会ではネイビーをマニッシュに着こなして

気合いを入れておしゃれしたくなる、女子会。ここでもトレンドカラーのネイビーは外せません。
ハンサムなハットやジレといったマニッシュなアイテムを使ってネイビーを着こなせば、同性からの好感度バツグン! 媚びないスタイルで旬の装いを思い切り楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪