ガーリーからモードまで♪ テイスト問わずの「靴下×パンプス」秋コーデ4選

最終更新日: 2017/09/07 by watabe

気温も涼しくなり、少し厚手になってきた服。パンプスとコーデしたとき、バランスが取りづらくなってきてませんか? そこで試してほしいのが靴下をプラスするテクニック! パンプスと靴下のコーデは、意外といろんなテイストのコーデに使えるんですよ♪
そこで今回は「ガーリーからモードまで着回そう♪ 靴下×パンプスの秋コーデ」をご紹介します。

ブーツいらず♪ ボリューム感あるスカートもグッドバランス

夏から引き続き人気を集めている、ボリューム感のあるロングスカート。カジュアルに着こなすときは、甘さを控えたモードな着こなしがトレンドです。
このスカートスタイルにアウターをプラスするなら、ブーツなどで足元にもボリューム感を出しバランスを取りたいところ。しかしブーツがないときでも、パンプスに靴下の組み合わせなら「程よい存在感」をつくり出すことができます。

辛口ライダースをレディに仕上げるパンプスマジック

革素材のライダースジャケットはメンズライクな辛口アイテム。秋冬コーデをかっこよく仕上げてくれる定番の一枚です。このハードなアイテムを使いつつ、女性らしいしなやかさを演出できたらとっても素敵!
そんなレディな雰囲気を盛り上げるには、パンプスが効果的。
フルレングスのパンツで足の甲を見せるパンプスも素敵ですが、クロップドパンツで”かかとからヒール部分の線”を見せることで、しなやかさが引き立ちます。その際、靴下を合わせれば防寒もバッチリ♪

正統派かわいい! 流行に流されないガーリースタイルの王道

お人形のようなかわいらしいコーデには、ストラップつきのパンプスがお似合い♪
靴下・タイツとストラップシューズの組み合わせは、もはやガーリースタイルの王道。清楚でキュートに着こなしたいとき、おすすめのテクニックです。

ラフなカジュアルにちょっとモダンを加えて格上げ

モデルさんは、脱力感あるシンプルさがかっこいいカジュアルコーデ。あえて足元を靴下×パンプスにすることで、ラフなだけではないスタイリッシュなカジュアルに格上げしています。
服にリラックス感があればあるほど、足元のきちんと感が引き立つハイセンスなテクニックです!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。