コーデが新鮮に見える♡ トレンドのダークグリーンに合わせたい色とは?

最終更新日: 2017/10/11 by watabe

この秋人気のトレンドカラー、“ダークグリーン”はもうチェックしましたか? 着るだけで一気に今っぽいコーデになる、今年外せないカラーです。
ベーシックなブラックやホワイトなどと合わせて着ることも多いカラーアイテムですが、他の色と組み合わせて着るとよりおしゃれ見えするんです。

合うカラーの多いダークグリーンは、色で遊んでコーデするのも良いですよ♪

ダークグリーン×ピンク

目を引くおしゃれで大人可愛い組み合わせ、ダークグリーン×ピンク。この合わせ方はおしゃれだからこそ思いつく配色ですよね♪ この秋真似したいコンビネーションです。
重たくなりがちな秋コーデは、靴やバッグといった小物をホワイトやライトベージュなど明るめのトーンにすると抜け感をプラスできます。

ダークグリーン×キャメル

秋色の代表でもあるキャメルは、ダークグリーンと相性抜群♡ 色のこっくり具合がとっても可愛い配色です。
手持ちにキャメルのアイテムがあるなら、ぜひダークグリーンのアイテムと組み合わせてみて。グッとおしゃれにキマるはず♪

ダークグリーン×パープル

ダークグリーンを取り入れたシンプルなデザインのニットワンピースは、サラッと1枚で着られて、なおかつおしゃれに見える優れもの♡ 忙しい朝やコーデに迷ったときに重宝します。
ワンピそのものがカラーアイテムなので、靴はベーシックな色を選択するのが普通ですが、よりおしゃれに見せるならカラーパンプスをチョイス。グリーン×パープルの組み合わせも新鮮で可愛く仕上がります。

ダークグリーン×レッド

インパクトの強いレッドパンツ。ベーシックなカラーが増える秋だからこそ躊躇なく挑戦できるアイテムです♡ ベーシックカラー×レッドでまとめるのも良いですが、さらにもうワンカラー、ダークグリーンをプラスするとコーデの鮮度がさらにアップします。

トレンドのダークグリーン、幅広いカラーと相性が良いのでぜひスナップを参考に色の組み合わせを楽しんでみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。