簡単におしゃれになれる! 袖で差がつく秋コーデ♡

最終更新日: 2017/10/12 by watabe

今季のコーデの鍵を握るのは“袖”! 袖にこだわるだけで、グッとおしゃれ見えします。

「どのタイプの袖を選べば良いの? 」
そんな風にお悩みの方は、まずはおしゃれな人のコーデをチェックしてみましょう♪

可愛さが欲しいときは、フレアバルーン袖

可愛さが欲しいときやガーリー派の方はふわっと広がったバルーン袖を取り入れてみて。フレアスカートと合わせるだけで、簡単に大人可愛いコーデが作れちゃいます。

フリル袖でいつものコーデをアップデート

いつものコーデをおしゃれに見せてくれるフリル袖。ベーシックな着こなしのコーデでも、フリルがあるだけでガラッと印象が変わります。
普段のコーデに物足りなさを感じたら、まずは袖から変えてみるのが今年流!

シースルー袖で女度をアップ♡

上品に女っぽさをプラスできるシースルー袖。秋冬は肌の露出が減るからこそ、シースルーで肌感をチラ見せするのがおすすめです。
これなら露出が苦手な方でも挑戦しやすいはず。クローゼットに一枚あれば大活躍の予感です!

手っ取り早く袖の印象を変えるなら、“まくる”!

手持ちのアイテムで袖の印象を変えたいなら、とりあえずまくってしまうのもおすすめ。数回折るだけで簡単にこなれ感が出ます。
そのまま着ると野暮ったく見えても、まくるだけで印象が変わりますよ♪

いつものコーデは「袖」を変えてアップデートしてみましょう。手持ちのアイテムの着こなしの幅もグッと広がります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。