着まわし重視の女子たちへ。本当に使える秋のベーシックアイテム5つ

最終更新日: 2017/10/20 by watabe

おしゃれは楽しみたいけれど、服に使えるお金が限られている女子も少なくないはず。そんな場合は、できる限り着まわし力が高く、合わせやすいアイテムを厳選したいですよね。

トレンドを追うのも大切ですが、ベーシックなアイテムを揃える方がお財布には優しいもの。今回は、秋に押さえたい5つのアイテムをお伝えします♪

デニムワイドパンツ

やっぱり外せないのはワイドパンツ。最低1枚はデニムタイプを持っておくのがおすすめです。秋っぽくダークブルーを選ぶのも良いですが、暗カラーが増える秋はあえて明るめのブルーデニムを選んでも可愛いです。

ベロアワイドパンツ

秋に見逃せないのがベロアワイドパンツ。今年も引き続き人気沸騰の一枚は、どんなアイテムと合わせても旬のコーデに。

きれいめにこなれる、Vネックニット

デコルテが覗くことできれいめに、かつこなれた印象になるVネックニット。シーンを問わず使え、着回し重視の女子にもぴったりです。

防寒対策にも。大判ストール

防寒アイテムとしてはもちろん、コーデのアクセントにもなる大判ストール。無地のタイプ、柄のタイプ、それぞれ持っておくと便利に使えます。

スタイルアップに! ロング丈カーディガン

カーディガンを羽織るならロング丈のものを選ぶと縦のラインが強調でき、おしゃれなバランスに。
ワイドパンツと合わせてロング×ロングのシルエットで着るのも旬に仕上がります。

とにかく使えるベーシックアイテムをお探しなら、今回紹介した5つをチェックしてみてください♪
毎年使えるアイテムには上質な一着を買うのも良いですが、あえてプチプラで買ってシーズン毎に着倒すのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。