可愛いけど子育て中は邪魔になる?! ママが選ぶべき袖コントップスはこの4つ!

秋になっても継続中の袖コントップス人気。これからの時期に欠かせないニットも、袖にリボンやフリルの付いたものや、フレア袖のようなフェミニンなものが多く出揃っています。1枚で女らしさもトレンド感も叶う袖コントップスですが、子育て中のママにとって袖にデザインのあるものは邪魔になってしまうことも。そんな悩みを解決する、可愛いのに邪魔にならない優秀な袖コントップスをご紹介します!

すっきりなのに華やかなレースやシフォンの袖切り替えデザイン

袖にレースやシフォンなどの切り替えが入ったデザインのものは、見た目は華やかなのに形はすっきりでママにとって嬉しい1枚。透け感がより女らしさを加えてくれます。

袖口がスマートなリストデザインのバルーン袖で手元すっきり

バルーン袖なら袖口がゴムやリブ編みになっていて手元がすっきり。袖を上へたくしあげることで水仕事にも即座に対応できます。飾りのないシンプルなものでも、大きく膨らんだ袖の旬なデザインで地味見えすることがありません。ゆったりしたボリューム感は二の腕の細見え効果も。

紐で袖の長さが自由自在。フェミニンさも抜群なドロストデザイン

クシュクシュっとしたデザインがフェミニンな袖ドローストリングのトップス。腕に沿ってギャザーが入っていて、紐でキュッと絞ることで長さを調節できる優れものです。

ふんわり感や装飾も、肩周りのデザインなら邪魔にならない

肩先をふんわりさせたパフスリーブや、肩周りにフリンジなどのデザインがあしらわれたトップス。肘から手首にかけてすっきりしているので、何かと手先を使うことの多いママにとって邪魔になるものもなし。お出かけ先でも頼れる一枚になってくれそう。

The following two tabs change content below.

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。