マンネリ打破に役立つものが欲しい! 冬の最後に追加したい一着

最終更新日: 2018/01/12 by watabe

「もう冬コーデはやり尽くした!」そうだとしても、春はもうちょっと先。さんざん着倒した手持ちの冬アイテムだけでは気分が変わらないので、最後に一着だけ追加してみましょう。

セールになっている今こそ冬物をチェックするとお得なんです。今回は今買っても後悔しないアイテムをご紹介。キーワードは『春まで使える』です♪

きれい色のプリーツスカート

コーデがパッと華やぐきれい色のスカートなら、今~春まで重宝します。今の時期は暗カラーを合わせて、春はホワイトなどの明るめトーンに変えるだけで簡単に季節感を変えられます。
きれい色のプリーツスカートを見つけたら迷わず試着しちゃいましょう♡

パステルカラーカーディガン

春のイメージが強いパステルカラーですが、実はどの季節に着ても映える色。冬コーデにマンネリを感じたら、パステルカラーのカーディガンでトーンを明るく変えてみるのもおすすめ。
冬~春に変わる季節だからこそ、パステルカラーアイテムが重宝するんです。

まだ持ってない色のニット

ニットはさんざん着てきたと思いますが、まだまだヘビロテしたいアイテム。そこで、まだ持っていない色のニットの買い足しを。年末年始を過ぎるとニットは一気にセール価格になるので、普段なら買わないような色にもチャレンジしやすいです。

着まわし力の高いシャツワンピース

ワンピースとしても羽織りとしても着られるシャツワンピースはオールシーズン使えるアイテム。何枚あっても困らないので、コーデがマンネリした今こそ追加で購入したいとき。
無地をすでに持っているという方は、次はストライプ柄をチェックしてみてはいかがでしょうか。

どうしてもマンネリを防げない冬コーデ。手持ちのアイテムだけで足りなくなったら、春まで使えるアイテムの買い足しを検討してみましょう……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。