春が来る前にゲットしたい♪ 2018年は「クリアバッグ&ネットバッグ」にご注目!

最終更新日: 2018/01/16 by watabe

2018年春に向けたブランドの展示会で、ウワサに上っているのが「クリアバッグ」と「ネットバッグ」です♪ まだまだ寒い日が続く中、周りよりひと足お先に春コーデをするなら取り入れやすい小物から始めるのが狙い目。早速取り入れている#CBKファッショニスタを参考に、ぜひお気に入りのバッグを見つけてみてください。

小さめクリアポシェットタイプは中身を見せてアクセサリー感覚で♪

中身の透けるクリアバッグは、”何を見せるか?”がオシャレのポイントになってきます。小さめポシェットのときは、お気に入りのサングラスやコスメをわざと透けさせてアクセサリー感覚で持つのがおすすめです♪ これじゃ荷物が収まらない……というときは潔くエコバッグとの2個持ちをしちゃいましょう! コーデのスパイスに使うくらいの感覚が成功のカギです。

中袋付きのクリアバッグならどんどん荷物を入れられる!

同じクリアバッグでも、中袋付きのタイプなら中身を気にせずドンドン荷物を入れることが可能! スナップではバッグと同系色の中袋を使用していますが、今年はあえてカラーの中袋がデザインされているものなどバリエーションも多く登場しそう♪ さまざまなアレンジが楽しめるので、自分ならではのクリアバッグを楽しんでみてください。

半透明やカラーものは中身を気にせず個性をアピールできちゃう♪

今季のクリアバッグは、昨年よりもさまざまなバリエーションが展開する予感! こちらのスナップでは、カジュアルなロゴテープがデザインされた半透明のバッグを取り入れています。半透明なら中身が見えにくく、使い勝手も抜群♪ 他にも、クリア素材に色がついたものや部分的にクリア素材のものなど、中身を気にせずに使えるデザインが豊富に揃いそうなのでズボラな方も安心です!

ベージュのネットバッグは優しいナチュラルな印象で女っぽさを足せる♪

こちらのスナップでは、ベージュのネットバッグをコーデに取り入れています。どちらもカジュアルな着こなしですが、どこか女っぽさを感じるのはベージュのネットバッグのおかげ♪
柔らかで優しい素材感とベーシュの暖かみのあるカラーが女っぽさをプラスしてくれるので、デニムやスニーカーなどに合わせてもOK! 全身を大人カジュアルにまとめてくれる、#CBK世代の味方アイテムなんです♪

モードな着こなしがお好みならブラックのネットバッグがイチオシ♪

ちょっとモードなスタイルがお好みの方には、ブラックのネットバッグがおすすめです♪ 普段のスタイルにプラスするだけでコーデをピリリと引き締めてくれます。中袋が明るいカラーならブラックでも軽く見えるので、春に使いやすく程よいワンポイントになってくれます♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。