ヒールにばかり頼ってない? ぺたんこ靴の魅力再発見♡ 押さえておきたい4タイプ

最終更新日: 2018/01/19 by watabe

「靴は断然ヒール派!」という人もいるかもしれませんが、おしゃれの幅を広げるためにはぺたんこ靴も履きこなしたいところ。ぺたんこ靴って、とっても楽ちん。きれいめコーデの“ハズし”に使えたり、程よくカジュアルダウンしてくれたり、何かと重宝するんです。

ヒールだけじゃなく、“ぺたんこ靴”もチェックしておきましょう♡ 押さえておきたい4タイプをご紹介します。

ひとり一足。スニーカー

定番のスニーカーは一足は押さえておきたいところ。ブラックかホワイト、どちらか選べば失敗しません。

ローファーでコーデに深みをプラス

グッとクラシカルな雰囲気になるローファーも見逃せないアイテム。いつものコーデも、靴をローファーに変えるだけで重厚感が出ます。

やっぱり可愛いのがスキ。バレエシューズ

ヒールがなくても可愛さは忘れたくない! そんな大人女子にチェックしてほしいのが“バレエシューズ”。ぺたんこでも、フェミニン感をキープできます。

歩きやすさを重視したいときはスリッポン

とにかく歩きやすいスリッポン。シンプルなデザインが多く、コーデの邪魔をしません。たくさん歩きそうなときはスリッポンに頼ればOK♪

例えヒール派だとしても、ぺたんこ靴を持っていて損をすることはありません。何足かチェックしておきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。