大人の女っぷりを上げる一足。春は”ベージュパンプス”が断然使える!

春のきれいめカジュアルコーデは、パンプスの色ひとつで大きく印象が変わります。さまざまな着こなしテクニックがありますが、大人コーデにおすすめしたいカラーは「ベージュ」です! 品と軽やかな抜け感を加え、そしてセクシーな女性らしさを高めてくれる、まさに大人のための色。
そこで今回は「大人の女っぷりを上げる一足。春は”ベージュパンプス”が断然使える!」をご紹介します。
春のパンプス選びに迷っていた方はもちろん、ベージュのパンプスコーデがマンネリしていた方にも新鮮なアイデアが見つかるかも♪

ボーイッシュなスタイルに足元で抜け感

トラッドな雰囲気を高めるチルデンセーターが引き立つ、ボーイッシュな着こなしのモデルさん。
足元にあえてベージュカラーのパンプスを加えることで、女性らしい抜け感を作っています。さらにソックスとコーデすることで可愛らしさもプラスされ、ガーリーな印象をも感じるコーデです。

全身ベージュでラフなのにどこかゴージャス

ベージュカラーの魅力を全身で着こなすモデルさん。しなやかな生地が作るドレープを生かし、ゆったりとラフな雰囲気が素敵ですね!
ベージュの持つ品の良さが、大人っぽいゴージャス感のある着こなしに仕上げています。

ダークカラーを”軽やかカラー”であか抜け

オールシーズン楽しめるようなダークカラーのアイテムをあか抜けさせたいときは、コーデの季節感を意識するテクニックがあります。
モデルさんのように足元のヌーディーカラーで軽やかさを作るテクニックは、春の訪れを待つ時期におすすめです。

ホワイトを爽やかなだけで終わらせない

デニムパンツとホワイトカラーのトップスは、春夏コーデに欠かせない組み合わせ。そんな爽やかな組み合わせに、大人の深みをプラス出来るのがベージュカラー。モデルさんのように足元に忍ばせると、全身の高見え効果も抜群です。

ブラックやネイビーと相性抜群

季節変わりは、寒い時季に活躍したアイテムも使って春コーデを楽しみたいですよね♪ そこでベージュの春アイテムを、冬コーデにミックスしていくテクニックがあります。
特にブラックやネイビーはベージュと相性の良い色。手持ちのアイテムでトライしてみてはいかがでしょうか♪

ポップな着こなしでも大人の落ち着きが作れる

今季もレトロでポップな柄物のアイテムが注目を集めています。しかし、子供っぽくなりそうで手が出しづらい女性におすすめのテクニックがこちら!
モデルさんのようにベージュ系のアイテムとコーデすることで、柄物もシックにまとめることができます。

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。